続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【六本木】ホテルオークラ〈オーキッドルーム〉


f:id:aikotobawa2525:20140901085032j:plain

前回フレンチトーストを作った話で、
ホテルオークラについて触れたのでご紹介。

パンケーキ、エッグベネディクト、カップケーキ、、、と
女子の誘惑が着々と増え続けている今日この頃。
(なのに太った大柄女子の需要は全く増えないこのご時世。。)

同じくブームに挙げられるフレンチトーストには私も目がなく、
有名なホテルオークラのそれは一度食べてみたいと思っていました。

で、感想。

評判を信じた自分を裏切らない美味しさ。


たっぷりメープルシロップとバターを乗せて、弱火でじーーっくり焼いたであろう表面にナイフを入れるとカリッ。

フォークを指すとフワ〜ッとクッションのよう。

口に入れると、んんーーーーー♡

パンプティングがギッシリ詰まってるような卵感が何ともたまらん♡


王道を極めている、、なんて口コミもあったけどまさにそんな感じでした。

駅から若干歩く点と、
フルーツ付きだとお値段張っちゃうのは
ホテルだから仕方ないのかな。
でもホテルだからこそ、レストランの重厚感とお皿の盛り付けでリッチ感はめちゃくちゃ味わえます。

フレンチトースト(フルーツ添え)
¥2380
※7:00〜10:00のみの注文みたい!



これ食べたなんて旦那様には言えないや♡