続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【赤羽】プチモンド

 
f:id:aikotobawa2525:20150202111128j:plain
 
しばらく行ってなかった赤羽。
洋服ほしい!・・・でもお財布事情が宜しくない。。
なんて時に行くのは便利なんだけど。
 
なんせ子供が遊べる場所がないので、息子とのデートには不向きなんです。
でもこの日は節分のイベントがあったので、久々にくりだしました。
 
お昼どーしようかな、、
なんて考えながら電車で向かってる途中、頭に浮かんだのは、、、
愛しの井之頭五郎さん。はい、孤独のグルメです。
 
五郎さんがガブッと頬張り、
思わず笑みがこぼれたフルーツサンドを思い出したら即決。
早速向かいました。
 
中はそんなに広くないけど、
店頭にはちょっといいフルーツが売られていて、下町の小綺麗な喫茶店って感じでした。
 
で、お目当のフルーツサンドと
息子にはホットケーキを注文。
 
(注文してから作るので来るまでに若干時間がかかりました。
子連れの場合はこういう時に備えてオモチャや絵本が必要です。全部忘れたけど。)
 
でもテーブルに置かれたお皿を見た瞬間、テンションは上がります。
パンからはみ出るクリーム!ふんだんに挟んであるフルーツ!
 
そして写真の通り、とにかくボリュームが多いのなんの!
これで確か¥750はお得。
もう高野フルーツパーラーまで行かなくてもここで充分満たされる!!
(でも中のフルーツは刻んで入ってるため、リッチ感を味わいたいなら高野へ。)
 
実際行くと意外と駅から遠くなく、
土曜のお昼の時間帯も割と空いているので、また息子と来たいと思いました。
ただし赤羽でイベント開催が必須ですが(涙)
広告を非表示にする