続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【池袋】元祖めんたい煮込みつけ麺

f:id:aikotobawa2525:20150206134957j:plain

ラーメンよりつけ麺派なんですが

ランチどうしようかな、、そぉだラーメンにしよう!
ってなることはほぼ無いので
その日はとっても珍しく、次食べるときは来年だ思う。。

なので、ラーメン激戦区の池袋で
どこのお店に入ろうか迷った挙句、

以前王様のブランチか何かで見た「めんたいつけ麺」を食べに行くことに。

お店はビルの2F。
入るとすぐに券売機があるんだけど
ボタンに書かれた値段見て、、、驚愕。
100g〜300gまで一律、なんと1200円ちょっと。
えーーーーーーー!!!

若干帰りたくなったけど、
ここは2F、しかも後ろに人がいたのもありお店出ることも出来ず
払いました。ラーメンに。泣く泣く。

で、感想ですが。
うん、確かに美味しい!
魚介ベースの出汁ににめんたいこの味が効いていて、そんなに辛くないし生臭くもない。
刻んだお野菜や椎茸も入っているので
(実際の容器もそうなんだけど)
お一人鍋でシメのラーメンを楽しむ感じ?
のりと魚粉もいいアクセントだし。

ただ、、、この具で1200円?
他の店ならトッピング全部乗せしてこの値段で食べれるんじゃ、、
って思いました。
割り下でスープ薄めて飲めるの素敵なんだけど。
いまいち価格設定が理解出来ませんでした。

でも小綺麗な和食屋さんって感じの店内なので、女の子一人で入るのは全然平気だと思う。
でもビルの2Fなので「え?この古びたビルで本当にいーの?」って思いながら階段上がる人も多いと思う(笑)

高いので次はないと思うけど
このおしぼりは素敵。こういう計らいは好き。
f:id:aikotobawa2525:20150206135014j:plain