続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【六本木】eggcellent

f:id:aikotobawa2525:20150206095743j:plain

六本木で働く友達のおすすめで
行ってきました。eggcellent 。
オープン当初にめざましテレビでも紹介されてたみたい。確かに女子好きする、開放感溢れるお洒落なカフェ!

お店の名前通り、豊富な卵料理がメニューにズラリ。なかなか決められずしばしメニューと睨めっこ。

迷いに迷った末、
THE卵料理(のような気がする)スクランブルエッグとポップオーバーのセットを注文しました。

「ポップオーバー」
初めて聞いた。後々調べてみたら何か結構注目されてるようで、デニッシュに近いシュー生地みたいな感じでした。
素朴美味しい。卵と合う。

スクランブルエッグのまろやかさがチョリソーとチリコンカンのスパイシーさを優しくまとめていて、これ頼んで正解でした。

食事の重さ的にはブランチ向きかな。
ランチだと、おやつの時間に大きめのお饅頭が欲しくなる(笑)