続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【秋葉原】フクモリ

f:id:aikotobawa2525:20150313193528j:plain


秋葉原から歩いて5分程。
万世橋にできたMAACHエキュートへ行ってきました。

ひと昔前まで秋葉原に降りる機会がほぼ皆無でしたが、アトレやMAACHが出来たことで谷根千秋葉原という散歩コースが増えたのが嬉しいところ♡
美味しいものをとことん食べた後はたくさん歩いて罪悪感なくすのがいちばん(笑)

こちらのお店は山形の3旅館のノウハウをカフェ定食として提供しているそうです。
どおりで、そういうの全然知らずにお洒落なカフェだなーと思いながら入ってメニュー見たら、山形色が強くてビックリしたわけだ。

ランチメニューがあったのだけど
卵かけご飯と山形の郷土料理「だし」に惹かれて、単品メニューを頼みました。
でもどれも美味しそうですごい悩んだー

ご飯と豆腐なので満腹感はハンパなかったですが、お味はとても優しく、「はぁ〜〜ほっっこりするー」って胃も言ってたんじゃないかと思う(笑)
やっぱりシンプルisベストですね!

カフェという手軽な場所の割に、日本人ってこういう素朴な美味しさを提供する技術がすごい!と愛国心前面に押し出したくなるお店でした。