続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【池袋】ルコックロティ


f:id:aikotobawa2525:20150405140838j:plain

この日は旦那さんと息子が不在だっため、母と池袋でランチ。

息子と池袋でデートする時は手軽さ重視で迷わず丸亀製麺で済ますところを(笑)ちょっと贅沢にロティサリーチキンとガレットのお店をチョイス。

ルコックロティ」

昨年オープンしたばかりだそうで、ちょっと古いビルの2Fに入っていますが店内はとても綺麗で雰囲気も良いです。

ランチはロティサリーチキンのセットと10種類以上のガレットセットがあり、デザート付きと前菜付きも(若干価格が異なりますが)選べました。

どちらもお店が専門としているようなのでかなり迷いましたが、私も母もロティサリーチキン1/4サイズ、バターライス・前菜付きにしました。

f:id:aikotobawa2525:20150405140852j:plain

前菜は3種類。タコのマリネ、スペイン風オムレツ、少し厚めのハムと
ちょっぴり家庭的な盛り合わせでしたが、結構ボリュームあり。
前菜って食欲がピークに達する時に来るので、大体メインが来るだいぶ前に食べ終わることが多いですが(笑)メインを待つまで充分な量だと思います。

前菜が凝ってたりボリュームがあるとお店リピートしたくなる♡

そしてメインが到着。
1羽の1/4と聞いても大きさがよく分からなかったのですが、前菜からの流れだと丁度良い量。

実は人生初のロティサリーチキン。ナイフを入れるとあの独特の胸肉感があったので、淡白でモッサリしてるのかなぁと思いながら一口、、、なんだ〜、しっとりしてて柔らかいじゃん♡

後々調べてみると
国産「つくば鶏」を2日間、たっぷりのハーブでマリネしているという仕込み力!
程よいスパイシーさが病みつきでした♡

まぁ値段は¥1700弱と、ランチにしてはそれなりです。(休日と平日で違うかも?)
でも手間暇かかってるからか?味は伴ってると思ったし、何せお酒と合うのなんの。。

ただ、料理と一緒に頼んだスプリッツァは気が抜けていてあんまり美味しくなかったのが残念でした。。
あんなものなのかな。

☆3.51/43件

広告を非表示にする