続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【有楽町】ラ・メール プラール

f:id:aikotobawa2525:20150416150044j:plain

ホテルの朝食バイキングで、出来たてのオムレツをシェフが提供するサービス。
あれ、すっごくテンション上がります!

家で簡単に作れる料理こそ、お店で食べると「プロってやっぱりすげぇ」と感心しちゃうわけで。 
でもこのオムレツはとにかく見た目のインパクトに驚きました。

「ラ・メール プラール」 
フランスの世界遺産モンサンミッシェルに本店があり、初めての海外進出が有楽町/東京国際フォーラムとのこと?←曖昧~ 

こちらの看板メニューの「ふわふわオムレツ」を食べてきました。
店内は赤と白を基調とし、高級感があって広々~。 

ランチで行きましたが、その時の客層は年齢層高めでした。 
(確かにビジネス街とは言え、ランチで普段使いできる値段ではない。。)

 私が頼んだものはランチコースA(オムレツランチ)1,650円 
※他のコースも確か似たような値段でした 

日替わりオードブル
オムレツ
パン又はフライドポテト

というセット内容。 
オードブルは確か2種類から選択でき、 パンかポテトも選べるところはポイント高いなーと思います。

で、運ばれてきました。効果音はまさしく「ででーーーーん!!!」 

「卵何個使ったらこんなになっちゃうの?!」と何だか贅沢している気分でスプーンを入れると、、、んん?! 

中がしゅわしゅわぁ~ 
食べてみると本当に卵の泡を食べているようでお味は、、、

正直あんまりない。
じゃなかった、超シンプルです(笑) 
多分、付け合せと一緒に食べて味わってほしいって事なんだと思う。 

しゅわしゅわしてるから食べてて重たくないし、雰囲気もお皿もリッチ感ある素敵なお店。

でももう、一回驚いたらそれでいいかなーって感じでした。 

ただ、レストランの通路で売られていたガレットを (自分の)お土産用に買ったら大正解!
バターが効いていて、程よいサクサク感。また買いに行きたくなりました(笑)

 ラ・メール・プラール ☆3.56/250 件 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13129413/
広告を非表示にする