読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【東京駅】ひるがお

f:id:aikotobawa2525:20150517182627j:image

プラレールとはながっぱをこよなく愛す息子。
東京駅の八重洲中央口改札を左に進むと、プラレールSHOPとNHK教育テレビ系のグッズが売られているお店があるので行ってきました。

そしてお昼は、旦那さまと息子の行きつけのお店「ひるがお」へ。ラーメンストリート内にあります。

最初に食券を買って並ぶスタイルとのこと。
結構並んでいる様子を見て「今日は割と空いてるわ〜」って言う旦那さん。
へぇ〜。。と若干ひいたものの、回転がいいのか15分もかからずに入れました。(確か日曜の13時頃だったと思う)

で、私が塩つけ麺、
旦那さんは塩らーめんの大盛ともつめし
を頼んで息子とシェア。

味の感想ですが、
旦那さんの塩らーめんはすごく好きな味でした。塩ベースの割にほどよいこってり感があり、コクもしっかりある。
つけ麺派の私もどんどんススむ味でした。

で、私が頼んだ塩つけ麺は、、
うーん、、、美味しいんだかよくわかんない(笑)平打ち麺はコシが強くて美味しいんだけど、つけ汁が冴えない。ちょっと酸味の効いた塩ベースなんだけど平打ち麺とのバランスがいいと思えないし、すぐ冷めちゃうから3口め辺りからガクッと味が落ちる。
個人的にはそばに置いてあるお酢とコショウを加えたらアクセントがついて美味しく感じたけど、また足を運ぶことはないかな。って思いました。
(でも食べログ見ると評価の高い方もたくさんいるので、当たり前ですが好みの問題です!!)

ちなみに旦那さんが頼んだもつめしが予想を上回る美味さでした。
半チャンならぬ、「半もつめしらーめん」とかが出たらまた行きたいなー

ひるがお  3.54/543件

広告を非表示にする