続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【千石】パティスリーマリアージュ

f:id:aikotobawa2525:20150605124657j:image

先日千石に立ち寄った際に通りかかったケーキ屋さん「パティスリーマリアージュ
高級住宅街の大和郷(やまとむら)にちょこんと建っており
場所は非常に分かりづらいですが
外観はFAUCHONのトレードカラーのようなピンクの建物なので
通りかかると、んんっ?!と目に止まります。

そういえば外から覗いた時、イートインできそうだったなぁ、、
とか思いだしたら、だんだん気になってしまい・・・行ってきちゃいました。

ランチタイムだったせいか、お客は私一人。
ショーケース前に2人席と、相席前提?の6人席がありました。

ケーキとドリンクを頼むと100円引きになるシステムのようで、
ショーケース前で散々目移りした結果
モンブラン、コーヒー、それだけじゃ胃は満たせないのでクロワッサンも注文。

モンブラン(¥518)
f:id:aikotobawa2525:20150605124706j:image
一言で言うと、「もったり」
これ1つでかなり食べ応え有ります。
生クリームとマロンのカスタードを合わせたものに
マロンクリーム、そしてさらに生クリームが乗っているんだから、どおりで(笑)
栗よりクリームの濃厚さの方が圧倒的に強く、食べてリッチな気分にはなれるけど正直重たかった。。
(食べかけの写真で失礼します、、断面の層を見て頂きたく。。) 
 
◎クロワッサン(¥195)
砂糖シロップがほんのりかかったクロワッサン。
思ったより甘すぎず、しっかりバターの香りがして美味しかったです。
でも個人的には砂糖がかかってない、クロワッサン本来の甘みを噛みしめたい派なので
こっちより、このお店のもう少し先にある「フレンチ パウンド ハウス」の方が好き。
こちらもケーキ同様、好みの問題だと思います。

ただ、意外にもアイスコーヒー(¥380)が美味しい!
酸味がなく苦みの高いコーヒーが好きな人はぜひ飲んでほしい~

ちなみに店内で食べていたときに、店主の方が
「裏で作業していますので、気にせずゆっくり食べてってくださいね」と言い残し
裏へ去って行きました。お気遣いありがとうございます(笑)
戻ってこないうちに私も店を去ってしまい何かごめんなさい(笑)

偶然にも先日放送されたフジテレビ「正直さんぽ」で池袋店が取り上げられ
その時に「かすていらプリン」が紹介されたそうなので
今度何かの機会に買ってみたいと思いました。
(そして願わくば丸かじりしたい)

パティスリーマリアージュ 3.00/5 件
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13122322/