読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【駒込】Cafe&Deli COOK

f:id:aikotobawa2525:20150610125513j:image
 
仕事で駒込へ。
通りすがりに気になったこちらのお店でランチしました。

「Cafe&Deli COOK 」
駅から2分位ですが、大通りから1本入った所にあり
こじ~んまりとしたお店ですが12:15頃ですでに待っている方が2名。
待つこと15分で、1Fのカウンターに通してもらえました。
(カウンターは全部で3席。食べログによると2階のテーブル席は、2人席×2、2~3人席×2のよう。)

で、頼んだのが
お店の看板メニューっぽい「ベーコンと野菜たっぷりのキッシュ」のプレート。
なんと¥550とのことで
キッシュしかお皿にのってないんじゃないかと思いきや
トマトのブルスケッタとピクルスの3点セットとのこと。

でもこの量では胃が満たされないので
レジ前のショーケースに入っていた焼き菓子を追加で注文したところ・・・

ショーケース内はテイクアウトのみとのこと。。
うーーーん。。どうせお皿に乗っけるだけなんだから
出してくれてもいいのになぁ、、とか思いつつ、
大人げないキモチをぐっと堪えて待っていたらキッシュたちが到着。

f:id:aikotobawa2525:20150610125507j:image

 

早速ぱくり。んんっ♡おいしい~!

具材がゴロゴロ入っているので卵生地に旨みがギュギュッと詰まっていて、程良くジューシー!
ピクルスも丁度いい甘酸っぱさに仕上がっているし、ブルスケッタもなかなか♪
量は少ないですが、これで550円は安いと感じました。

それにどの料理もお野菜ふんだんで、外食ランチとしては嬉しいポイント!
ただ、テーブルに用意されたのがフォークとスプーンだったので
キッシュが食べづらかったのはちょっとマイナスでした。。

お店の規模上、ランチ時は長居できないですが
居心地のいい空間作りをされているので、夜に来たら印象が全然違うかも。

 

駒込にこんなカフェあったんだね」

「うん、夜来てみたかったんだ。・・・一緒に来れてよかった」

「・・・え?ごめん、もっかい言って?(笑)」

「・・・もー(///)」

 

とか言っちゃう位いい雰囲気なので、妄想から連れ出してください、誰か。

 

Cafe&Deli COOK 3.48/22件
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13160774/

 

広告を非表示にする