続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【なんば】つるとんたん 和朗亭

f:id:aikotobawa2525:20150614111621j:image


前から一度は行ってみたいと思っていた「つるとんたん
先日旦那様の大阪出張に便乗した際に、念願叶いました。

東京と大阪で展開していますが
店舗ごとに違ったコンセプトを持っているとのこと。

今回初めて訪れたのは
なんばグランド花月に併設されている「和朗亭」
通された席のそばに小さな舞台があったので
「???」と思いましたが、これがそう、そうなんです。

その日は暑かったので、冷たくて息子も一緒に食べれそうなものをと、
夏季限定?の「塩焼き鴨のおうどん」を注文。
(プラス、息子用に大好物のネギトロ巻きも。毎回思うけど渋すぎるよ。)

そうそうこれこれ。
見てみたかったんだよねー、この特徴的なでっかい器(笑)
これが目の前にあれば間違いなく顔小さく見えるから
女の子は初めてのデートをここにして、彼を錯覚させるべきだと思う。

んで早速食べると、つるつるつるつるつるつるつる・・・
め、麺が予想より長い(笑)
さすが麺匠に「とんとん」打たれて「たんたん」切られただけあるわー
←長い理由か分からないけど
HP参照。

何といってもこの絶妙なのど越し。まさに「つるるんっっ」
揚げたお野菜の甘みがまた美味しさを引き立てていて
見た目も味も、お洒落で品を感じるうどん・・・いや「おうどん」でした!

ただ、
上に乗っかっていた大根おろしがまさかの辛み大根だったので
息子には旦那様とシェアしてもらい、私は汁までまるっと頂きました♪
ごめん息子、わざとじゃないの(笑)

そして、食べている途中
「どぉも~~~」という声とともに芸人さんが登場。
息子は珍しいものを見るかの如く(どのお客よりも)終始ガン見し、
おかげでゆっくり食べれました。ありがとうツートライブ。
7/2に単独ライブがあるそうなので、お近くの方はぜひどーぞ。

食事をしながらライブを楽しめるこの店舗のコンセプトを
タイミング良く拝見出来たので、
都内の店舗にも行ってみたいと思いました。ご馳走様、ツートライブ。←
 
つるとんたん 和朗亭  3.19/49件