続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【淀屋橋】Butter Grand

f:id:aikotobawa2525:20150614114436j:image
 
数々の有名パンケーキ店のひとつ「Butter」
今までも立ち寄る機会があったものの、
恵比寿店は行列に空腹が耐えられず、断念。。
豊洲店は、ラーメンブームの息子が一緒だったため行けず。。

もう縁がないお店と自分に言い聞かせておりましたが
まさか大阪で達成されるとは。。

先日大阪へ行った際、
泊まったホテルのすぐ近所になんと「Butter」の文字が!
こんなオフィス街になんでー?!まさか、酷似だけど違うお店・・・?!とか
半信半疑で調べたところ、ちゃんと系列一緒でした。←超失礼

ということで、
旦那さんが息子と二人で大阪観光している間に
一人で行っちゃいました(笑)

定番っぽい「バターミルクパンケーキ」にしようかとも思いましたが
ランチタイムに行ったため、しょっぱいものも欲しいと胃から要望が。
そんな、甘いしょっぱいを両方味わいたいワガママ女子に
しっかり応えてくれているメニューが多く、今回は「贅果パンケーキのプレート」を注文。

パンケーキに、フルーツ、生クリーム、
コーンスープ、シーザーサラダ、生ハムアボカド、なすと盛りだくさん。

まず何もつけずにパンケーキだけパクリ。
んんーーー♡これ好きなやつだーー!
厚みは薄いけど、口に入れるとバターとミルキーな香りがふわわわ~ん
程良い甘さが優しく包み込んでくれる、、まるで・・・お母さぁーーーん!

生クリームもミルキー感が強く、ゆるーいので
口の中でパンケーキと一緒にしゅわしゅわ~と溶け込んで・・・お母さぁーーーん!ってなるし
さらにその上にメープルをかけるともう、
お母さぁーーーん!・・・お母さぁーーーんいるー? ってなる。←

もう優しさしかない。そんなオカンになりたい私も。
でも優しさだけじゃないのが、オカンのすごい所で。 ←どっち

野菜ゴロゴロのキッシュにアボカド生ハムがついて
女子ゴコロをがっちり抑えている完璧プレートでした。
付け合わせのナスが無味すぎて正直いらないんじゃないかと思ったものの
これで¥1300なら、他店のパンケーキよりお得なんじゃないかと思う。
(平日のランチでは容易に出せない値段だけど。。)

ただ、店員さんの目の届きづらい席だったのか、
席立って呼ばないと気づいてもらえない店の造りは頂けず・・・
(近くに座っていたお客さんも「すいませーん・・・すいませーん!」って連呼してた。笑)

そしてナフキンがテーブルにないのもマイナスでした。
もうお手拭きでクチふきたくない。。
(女子なら普通ティッシュ持ち歩くだろ、という忠告だったの?まさか。)

きっと店舗によって印象変わると思うし、
系列店によってそれぞれ違うメニューが楽しめそうなので、
今度また都内で行ってみたいです。
 
Butter Grand  3.5/130件