続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【神田】鍛冶二丁

f:id:aikotobawa2525:20150614121843j:image


先日大学の友人と集まる機会があり、
それぞれのアクセスの都合で、神田へ。
チーズとお味噌に拘っているという「鍛冶二丁」へ行ってきました。

チーズといえば
女子を絶対に裏切らない、食物界の「一徹くん」的存在ですが
(下ネタ挟んでみました)
もうメニューのラインナップが予想以上に素敵すぎて
初めて「端から端までください」って言いたくなりました。
お姉さん、一徹くんのすべてがほしいの。

まずお通しで出てきたのは、石焼き味噌とスティック野菜。
甘いユズ味噌が、大根やニンジン、キャベツの甘みと絶妙にマッチ。
「これから出てくる料理も期待していいよ」と
お通しからゾクゾク伝わるメッセージが、食欲を掻き立ててくれます。
え、、私どうなっちゃうの(///)

●クリームチーズの西京みそ漬け
おすすめメニューから注文。
友達も絶賛してたけど、普通のみそ漬けより優しい塩加減なのは西京みそだから?
このチーズが、添えられたクラッカーと合うのなんの。
もう、発酵食品の力ってすごい。。
なんでそんな細い腕なのに?全然振りほどけないじゃない。




●北薩摩牛の炙り刺し
肉質柔らか~!ローストビーフより生っぽくないので
すごく食べやすいし、程良いサシがたまらないです。シャンパン合うーーー!!!

●モッツァレラの揚げだし
これーーーー!今日いち出た。本当美味しい!
もう豆腐やナスには戻れないかも、、っていうくらい衝撃的な美味しさでした。
・・・私、こんなすごいの初めて。。


●四種チーズのチーズフォンデュ
もう言うまでもなく
ソーセージや温野菜に、たっぷりとつけて美味しく食べました。
濃厚とろ~りチー・・・(///)
(すみませんごめんなさい、鍛冶二丁さん。)

今回、花の金曜だったこともあり
次々とお客さんがやってきてすぐに満席に。
食べログをみると飲み放題付きのコースがお得とのことなので、
次回はそれでいこうと思いました。
お姉さん絶対また来るから!もう写真ブレないように頑張るから!
 
広告を非表示にする