続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

▷買い食い記録part2


最近の頂きもの、買い食いしたもの。。

 

■十条「草月」のどら焼き■

 f:id:aikotobawa2525:20150527235947j:image

有名なお店とは知らずに食べたのですが、口に運んだ時のしっとり感すごい。。

f:id:aikotobawa2525:20150528000331j:image

黒糖の香りが口いっぱい広がる。。

甘すぎずない生地とあんこがうまーー!
・・・いや、美味しゅうございます。と言い直してしまう程

上品で美味しいです。もっと食べたい~!(笑)

 

 草月 3.83/341件

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13003793/

食べログ評価の高さもハンパない訳だ。

 

 

■プレミアム生クリームソフト「クレミア」

f:id:aikotobawa2525:20150528000359j:image
2年前に発売されて以来気になりつつも
最初は渋谷でしか販売されていなかったこと、そして何より

値段に圧倒され、買うことがなかった「クレミア」。


だって、ソフトクリームにいくら出せますか?
ハーゲンダッツすら自分へのご褒美的扱いなのに、

この「クレミア」は500円・・・ごひゃくえん!!!←

 

 今では購入できる店舗がかなり増えたようで

GWに車で出かけた際、赤城高原SAで売られているのを発見。

旅行という開放感で財布のひもが緩くなっていたので思い切って買ってしまいました。

(でも財布開くときだいぶ躊躇した。笑)

 

でも食べてみて、500円の価値はあるなと思いました。

なんせ超クリーミー。

(後々調べたら生クリームの使用量が25.0%って!)
かといって生クリーム特有の重たさより、

ミルキー感が強くて「冷たくて甘い、濃厚な牛乳」を食べているかのよう。

 

しかも極めつけが「ラングドシャ」のコーン!
そりゃー合うわ。普通のコーンより美味しいに決まってる。
濃厚なアイスにクッキーのサクサク食感がプラスされ、

しかも端っこまでみっちりアイスが埋まってるから(←はいここ重要!)

最後まで美味しい~!

 

食べた後は「良いもん喰ったったでー!」と達成感でいっぱいでした。

 

※ちなみにクレミアSPOT(購入できる店舗)がまとめられています↓

http://matome.naver.jp/odai/2142631718034359401