続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【秋葉原】たまごん家

f:id:aikotobawa2525:20150712143647j:image
先週末はとにかく暑かった〜
我が家は久しぶりに秋葉原へ行きました。向かうは7/10オープンの「B1グランプリ食堂」!
 
14種類もあるとのことでお腹を空かせて行ったら、、、待ち人数120人の文字が。ひぇぇぇ〜
もちろん30度を超える炎天下で息子を付き合わす訳にもいかず、トボトボと目の前のアキバICHIへ。
 
息子が目を光らせて
ここがいい!と指したお店は卵かけご飯専門店。え?でじゃぶ?
 
こちらは平日ランチで卵かけごはんの食べ放題をやっているそうで、夜は1品¥300〜¥500の居酒屋さん。
壁には「訳ありワイン¥1500」と書かれていたりと、夜またおいで〜と言わんばかりのお店です。
 
私達が行ったのは休日のため、定食ランチから選択。
私はエビフライ3本にクリームコロッケが添えられた定食にして、オカズを息子とシェア。
 
どの定食にも卵がついてくるサービスのようで、卵かけごはんで揚げもの食べちゃうとか、なんて庶民の贅沢を分かってる(笑)
ガッツリ女子にはたまらない〜!
 
息子にはご希望通り
単品のたまごかけご飯セット¥400(卵かけごはん+お味噌汁)を注文。
 
そして運ばれてきました。
エビフライ3本が醸し出すリッチ感がまばゆい!!
 
口に入れるとサクッ!
はぁぁ〜 やっぱりエビフライは正義。
普段スーパーに行くと100円のエビフライに手を伸ばすも結局60円のメンチカツを取ってしまう主婦としては幸せこの上ない〜
 
そして何よりこの脇役に徹してるクリームコロッケが憎い!
息子とシェアするために半分に切った瞬間、トロトロぉ〜っ
クリームが流れ出てきた時の幸福感!
口に入れば、あぁやっぱり一人で2個位食べたいやつだこれ。と欲求不満に(笑)
 
そして定食の他に1品頼んだのが
牛すじ豆腐
f:id:aikotobawa2525:20150712143631j:image
お店の一押しみたい。
若干牛すじの臭みがあるものの、これで¥300は手頃すぎる!
 
ちなみに食べログによると、
平日は店の入り口で最初に会計を済ませ、渡された番号札を持って席で待つシステムのようです。
(私は休日に行ったのでテーブルでメニューを決めて後会計。)
 
高いお店が多い印象のアキバICHIですが、ここはかなりリーズナブル。
今度寄る機会があったら夜だな絶対。
 
たまごん家  3.0/19件