読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

甘いお菓子ランキングを作ってみた。【前編】

 なんか今日はすごく疲れた。

自分が器用なら、、何でも卒なくこなせれば、、

そんなことばかり考えちゃう。

 

ギュ。

 

「ん?どうしたの、急に。」

 「んー? 何かしたくなった。ギューて。」

 「あ、、ごめん。私、負のオーラ出してた?・・・よね。」

  「ん?んーん。・・・何か急にいとおしくなって」

 「・・・何それ(///)」

   

 こんな妄想彼氏の代役を、現実で担っているのが甘いお菓子

お菓子の癒しは、私の日常生活に無くてはならない。

 

・・・が、買うときはいつも慎重。

無駄な摂取ということは百も承知なので
いかに最低限のカロリーで自分を最大限癒せるかが重要で。

 

実際食べて

「この程度の甘さじゃ疲れとれねー!もっと食べたいー!」
となった時が一番サイアク。
このパターンだけは避けたいから、
お菓子コーナーの前で真剣に自分と向き合うのだけど・・・

 

「なぁ、、結局俺らの中でお前にふさわしいのは誰なんだよ?」

「他の奴らに癒されてる姿なんて・・・もう見たくないんだ!」

「わ、私のために争わないで!!!」

 

(脳内で)繰り広げられる自分の取り合い。こうなったら決めるしかないじゃない。
「私を癒してくれる甘いお菓子BEST5」

 

・・・前置きめちゃくちゃ長くなったけど
「ハマリ度」「食べる頻度」「マイナス面」の総合点で
自分の好きなお菓子ランキングを作ってみましたー

 

それではまず第5位から・・・・どーーーん!

f:id:aikotobawa2525:20150617153857j:plain

ロッテ社「パイの実
さくさくのパイとチョコのバランスが丁度いい!
食べ方は人それぞれあると思いますが
私は真ん中に入っているチョコの上をめがけてパイだけかじり
二口目にチョコから下を食べる(笑)

ハマリ度    ★★★☆☆
食べる頻度   ★★☆☆☆
カロリー    ★☆☆☆☆

パイだから当然カロリーが高く、しょっちゅう手が出せないゆえに
実は5位の座を、ブルボン社「チョコあ~んぱん」とせめぎ合っていました。
ただチョコあ~んぱんの方が(カロリー的)リスクが若干低いものの
味のクオリティ重視で、パイの実に軍配。
ごめんね、あ~んぱん。。

 

ということで、次行きます。第4位は・・・・どどーーーん!

f:id:aikotobawa2525:20150617154442j:plain

ブルボン社「アルフォート
来ました、学生と主婦のミカタ。
何であんなに入っていてほぼ100円なの?材料なに使ってるの?←

 

あの独特な味のチョコレートとビスケットが何とも癖になる味で
何故か箱を空けるとスッと消えてなくなる、不思議なお菓子。 ←食べたんだね。

 

しかも以前コマーシャルしていたのが向井理くん!
当時、向井くんはニコニコしながら私の口にあーんってしてくれて
「美味し?俺さ、お前のその顔好きなんだよね(笑)」
と言ってくれたのに。

「ごめん、やっぱ彼女に悪いから」

と脳内から突然去って行った彼。
そして彼女に妊娠発覚。どないやねん。どないやねーーーーーーーーん!!

ハマリ度    ★★☆☆☆
食べる頻度   ★★★☆☆
カロリー    ★★☆☆☆

スーパーにもコンビニにもほぼ必ず置いてあるから、欲しいときにすぐ食べられる。

でも食べだすと止まらない危険性が高いので、4位にしました。
(向井君から受けたキズを加味しなかった自分、本当えらい。)

 

・・・はい、お次は第3位ーーー!

と行こうと思いましたが、前置き長すぎたので記事分けます。

良ければ、下記にランキング候補を挙げておくのでご参考までに。。

このネタ、飲み会でも使えそう~

 

東ハト>ハーベストセサミ / オールレーズン / キャラメルコーン
<ロッテ>チョコあ~んぱん / パイの実 / ラミー / ガーナチョコレート / クランキー / コアラのマーチ / ロッテの紗々 / チョコパイ
<明治>ガルボ / マカダミアナッツ / たけのこの里 / マクビティーズ / プッカ / フラン / ホルン / マーブルチョコ
<森永>チョコチップクッキー / マリービスケット
<グリコ>ジャイアントカプリコ / ポッキー /ビスコ小麦胚芽入り
不二家ホームパイ / カントリーマアム
ネスレキットカット
<チロル>チロルチョコ
越後製菓>ふんわり名人「きなこ餅」
<ブルボン>ルマンド
ナビスコ>オレオ
三立製菓源氏パイ

 

 

広告を非表示にする