読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【新宿】cafe-wall

f:id:aikotobawa2525:20150527234810j:image


友人と新宿でランチをすることになり
事前に調べてくれていた「salo-cafe」へ・・・

行ったのですが、オープンの12時を少し過ぎた時点で

予約で何とほぼ満席。。

 

仕方ないので近辺で入れそうなお店を探し

少し歩き回ったところで「cafe-wall」と書かれた可愛い看板を発見!

早速ビルの3Fまで上がってみると、、、お♡中も可愛い〜!

 

ソファや椅子が席によって違うのに

ちゃんとまとまりがあり、

まるでcaféインテリアの本から飛び出てきたよう。

 

席は全部で10~15席くらい?こじんまりとしているけれど、

木材の家具や壁のインテリアが可愛く、何ともゆっくりできそうな空間〜

 

ランチメニューは

本日のホットサンド、本日のパスタ、サーモンとアボカド丼、

カレーの4種類から選べ、それぞれにサラダとドリンクがつきます。

プラス料金でスープやデザートを付けることも可能でした。

 

で、私も友人も

パスタセットにスープを付けて注文。

 

友人とゆっくり話すことがメインだったので

料理は特別期待していませんでしたが、これが予想を上回る美味しさ!

 

スープは

岩のりが入った和風ポタージュという初めて食べる味でしたが

磯の香りとポタージュのまろやかさが相まって、んんま~~い!


そしてメインのパスタは、

ブタ肉とキノコにゆずコショウが絡んだ和風パスタ。
味もすごく整っていて、程良いピリッと感がすすむすすむ!
個人的には今まで食べたパスタの中で上位に挙がる味でした。
カフェだからってちょっとナメてた(笑)

 

店員さんもお水を小まめに注いでくれたり、

メニューの説明も丁寧だったりと心配りをすごく感じました。

 

食べログをみると

ラテアートのリクエストが出来るそうなので、

今度はおやつタイムに伺いたい!

 

ちなみにこちらのお店、

後々調べてみたら「salo-cafe」の系列店でした。

(去年オープンしたとのこと。)
「salo-cafe」もリベンジしたいけど、こっちの再訪の方が優先度高い!

 

cafe-wall 3.52/7件

tabelog.com

 

広告を非表示にする