読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【日本橋】ワインビストロ ROOTS-根-

 
先日母と2人で
日本橋「COREDO室町」へ行ってきました。

雨が降ったり止んだりとこの日の天気はイマイチ。
にもかかわらず、人が多かったのはおそらくこれのせい。

アートアクアリウム | 東京・日本橋


※帰ってから調べたところ、
照明や映像で金魚のアートが超キレイに飾られてるみたいです。
夜に行けばアーティストのスペシャルライブとかもあって
面白そう~!行けばよかった~・・・って思いながらHP眺めてたら
「セブンチケットでスペシャルイベント専用入場券のご購入が必要」って
下の方に書いてあったw
 

昼ごろに待ち合わせをし、
まずはランチしようとCOREDO1~3までお店を回ったのですが
キャパが小さいのでどこも列、列、列!
仕方なく建物から出て探すことにしました。

・・・が、日本橋で働く方々はみんなお給料いいの?
って疑うほどランチがお高く
外のMENUを覗いては二の足を踏む、お上り親子(笑)

それでも諦めずグルグル回っていると良さそうなお店を発見!

ランチは下記の3種類から選べてどれも¥1000!
こじんまりとしたフレンチ系のビストロで
外観の雰囲気も良かったため即決して中へ。

・ロールキャベツのトマト煮
・蟹・海老2種のクリームコロッケ 
・週替わりシェフの自慢料理

これで前菜、スープ、サラダ、パンかライスが付いてるんだから
日本橋じゃなくてもリーズナブル~!

私が行った時の週替わりメニューは「鶏肉のコンフィ」だったので
そちらを注文。早速前菜が運ばれてきました。

f:id:aikotobawa2525:20150719183420j:image

 
前菜にキッシュが出るとテンションが上がる!
その上、なんと、ズワイガニが使われてるなんて素敵すぎる!
口に入れるとカニの香りがふわっと広り、
庶民の口の中が一気にリッチな気分に(笑)
カニ独特の臭みも感じず
最後の一口が名残惜しくもペロリと間食。

そしてお次はサラダとスープ。
このスープがお野菜の旨みたっぷりで優しい~
メインに行き着くまでの満足度がハンパないです。

f:id:aikotobawa2525:20150719183431j:image
 
で、来ました。メイン登場。
何なのこの食欲そそる見た目は。食べる前から視覚と嗅覚ビンビンだよ。

まずは添えられたカポナータをパクリ。美味しい!!
前菜からお野菜をふんだんに使ってる所がポイント高い!
 
そして待ちに待ったお肉。
ん~~~~ よく煮込んだソースが、
ナイフで切るとジュワ~柔らか~な鶏肉にマッチしていて
ココロオドルとはまさにこの瞬間(笑)
 
ご飯にも美味しいエキスがしみこまれていて、
あっという間に間食!はぅぅぅ~もう無くなってもうた。。
と悔やみつつも、お腹もココロもしっかり満たされました。
 
COREDOはリニューアルでもしない限り当分行かないけど
このお店は再訪確定!今度は夜に行きたいーーーー!

ちなみに。このお店を検索すると
山咲トオルのブログがひっかかって、何で?って思ったら
友人がこのお店をOPENしたらしいので
会えるかもしれないよ!トオルちゃんに。
 
 
ワインビストロ ROOTS-根- 3.33/14件

tabelog.com

 
広告を非表示にする