続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【新宿】クロッカンシュー ザクザク

f:id:aikotobawa2525:20150608230528j:image
 
新宿に行くと必ず並んでいるのを見る
「クロッカンシュー ザクザク」
 
10組は大概並んでいるので
もう少し空いてるときに買お~、、と
何度かスルーしていたのですが
 
あの見るからにザクザクした感じに
歯がウズウズしてきたため(笑) 結局並んで購入~

とはいえ平日だったからか待ち時間は15分くらい。
レジで注文すると、その横にいるお姉さんが
シューにクリームを詰めてくれるので
出来立てホヤホヤを提供してくれます。嬉しい。
 
で、早速袋をあけて、がぶりっ!ザクッ!!

ん~~~~ ザクザクの正体はこれかー!
シューの周りに付いているアーモンドが
なんとも癖になる触感!

そして中から出てくるクリームが、すーごくとろっとろ!
ザクザクしたシューを、クリームが優しく包み込むこのツンデレ感。
ザクッ!とろ~ ザクッ!とろ~ ・・・
食べ始めるともう止まらず、あっという間に間食。

後からHP見たら
札幌で絶大な人気を誇る洋菓子店「きのとや」の
シュークリームと知って納得。
まさかこんな形でお目にかかるなんて、、、
 
1つ250円、6つで1450円なので
ちょっとした手土産にもちょうど良さそう。
でもとりあえず、店舗フヤシテクダサーイ!
 
 
3.52/70件

tabelog.com