続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【門前仲町】ナギサテイ

 f:id:aikotobawa2525:20150804055809j:image

 

先日、元同期と会うことになり
お店を探すのに選んだエリアが門前仲町

 

「安くてうまい街」と
メディアで取り上げられているのを見ては
機会があれば、、と気になっていたものの
如何せん行きづらく、どこか行った帰りに寄るエリアでもないので
この機会に行ってみました!

 

もんなかグルメを味わうべく選んだお店は「ナギサテイ」
毎日築地から仕入れる新鮮なお魚を使った料理と
『20種類、ALL¥2500』のワインが楽しめるという謳い文句に
行く前から心わし掴まれ、迎えた当日。

 

1人が遅れて来るとのことで
¥2500のスパークリングワインで先に2人で乾杯~!
最初に頼んだ「お肉5種盛り」と「カルパッチョ盛」を
つまんでは飲み、そして喋り、またつまんでは飲んで・・・
とかしている間に1本空けてしまい、3人揃った時点でほろ酔い。。
 

・・・なので、料理の記憶が若干曖昧ですが(笑)
大勢で来てもっと色々頼みたくなる程ハズレがなく美味しい!

 

カルパッチョ
お店特製のソースが売りのようで
白身魚や光りものにしっかりマッチしていて
安定の美味しさ。スパークリングが減る原因これ♡

 

お肉の方は

f:id:aikotobawa2525:20150804055815j:image


豚肉のテリーヌ?、サラミ、生ハム、
トマトベースのソースがかかった茹で肉?、レバーペースト?の5種。


クエスチョンマークばかりですが(笑) 
どれもすーごく美味しく、丁度いい塩梅の塩気が
お酒もバケットもすすませる!
黒板のオススメ料理だったので毎回頼める訳じゃないのかな?
そう思うと一層また食べたくなる~

 

さらに「シラスのピザ」

小ぶりだけどクリスピー生地にトマトベースのソース、その上に
シラスがまんべんなく盛られていて美味しい!
でも何でこのお皿をチョイスしたんだと聞きたい位
深さがあり切り分けづらかったのが惜しい(笑)

 

〆の「魚介の煮込み」
ふんだんの魚介の旨みが
トマトソースとショートパスタにジワジワ沁み込んでいて
一口食べれば、んんまーーーーーーい!
なんて魚介の旨さの引き出し上手なこと。さすがお店一押し!

 

どれもお世辞抜きに美味しく
注文して間違いなかったことを喜べる料理ばかりでした。
これで一人4000円位だったので、コスパいい方だと思う。

 

それに
規模の小さいお店だけあって、注文がしやすく料理も早い。
日曜に行ったのですが、私達の他にお客は団体さん1組だったため
そちらが帰られた後は貸し切り状態だったのも良かった。

 

ただ・・・

 

お店は窓全開の「店内テラス」状態だったため
夕方の気温とは思えないほど暑い日に、駅から歩き
着いた~!この汗どうにかして~!と店に入った時の
あのがっかり感といったら(笑)
風通しの良さだけじゃ汗ひかないよ、この季節。

 

夏は冷房ありきで、また来たい(笑)

 

tabelog.com