続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【息子録】毎朝の。

f:id:aikotobawa2525:20150915142242p:plain

 

もうすぐ5歳を迎える息子。

育児で「食の細さ」に悩むお母さんが結構多い中
息子は離乳食の時から割と何でも食べてくれて
かなり感謝している。


おかげで現在、体重18kg。


先日のような台風の日は
息子の歩くスピードに合わせると風邪をひきかねないため
家路を抱っこせざるを得ないが・・・


なんせ18kg。「すくすく育った証拠よ!」と頭に刷り込むもやっぱり重たい。

例えるなら、
お米10kgと5kgと3kgをいっぺんに買った時の重さ。
・・・いや、買わないか。じゃあこれ!
立った状態で手作業をしているときに頭を30°傾けた時のアタマの体感重量。

suzie-news.jp


・・・えーと、とにかく重いんです(笑)


でもカラダは成長してもココロはまだまだ甘えん坊。
暇になると背後からそろそろそろ・・ギューッと、ぬくもりを求めてくる。
「ママ、あんぱーんち!」って攻撃仕掛けてくることも多いけど。

なので最近は、出掛ける前の5分だけ、
立って「抱っこ」するようにしています。

座ってハグするよりも、すごーく幸せそうな顔するから
たぶん「抱っこ」は格別なんだろうなぁ。

そして実は私自身のためでもあったり。。
抱っこしながら「また怒ってあーしろこーしろ言っちゃったな」とか
反省すると、抱っこで帳消し・・・は都合良いか(笑)
でも反省→自己嫌悪にならない気がして。

ただ、、あと2kg増えたらもう座ると思う(笑)