続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【池袋】秋の大北海道展(9/10〜9/23)


昨日は家族でお墓参りに行って来ました。
その帰り、母に「ちょっと行ってみない?」と誘われ向かった先は池袋。

お目当はこれでした(笑)

シルバーウィークだから予想はしていたけど、混んでる混んでる。。
でもなかなか前に進めなくても
目に飛び込んでくるグルメ達は見るだけでもやっぱり楽しい!
(いや、かなり試食もしたけど)

出向いたタイミングがお昼食べた後だったので
買ったのはスイーツばかりだけど(笑)
どれも今朝、美味しく頂きました〜

ARIS FARMのマフィン(¥380位)
北海道の赤井川村にあるジャムとマフィンの専門店で
実際に栽培したベリー類を加工してるんだとか。
f:id:aikotobawa2525:20150921053612j:image
ブルーベリーとチーズのマフィン。
食べる前に、袋の中に入っていた「美味しい食べ方」に習って
アルミホイルを被せてオーブントースターで焼くこと数分。
早速ぱくりっ ハフハフ・・・んんんまーーーーい!

f:id:aikotobawa2525:20150921053631j:image
外側はカリッと、そして中は
バター不使用とは思えない程しっっとり!
写真の通りブルーベリーとクリームチーズが
ゴロゴロ惜しみなく入っているので、どこを食べても甘酸っぱい酸味が広がる!

砂糖も控えめなようで
ブルーベリーの自然の甘さが程よく、すごく食べやすいです。
でもボリョーミィなのでこれひとつでお腹いっぱい(笑)


六花亭のチーズスフレ  醍醐(¥140)
f:id:aikotobawa2525:20150921053714j:image

色々食べたい女子の心をつかむ六花亭では小売がされていたので、
思わず手を伸ばしてしまいました(笑)

f:id:aikotobawa2525:20150921063212j:image

さすがはハズレのない六花亭のお菓子。
スフレ生地もチーズも重たすぎず、口当たりがシュワっと軽くて美味しい!
あぁ、やっぱり3つ位買えばよかったーー(笑)


六花亭のチョコマロン(¥520)
f:id:aikotobawa2525:20150921053732j:image

今回、これが一番当たりでした。
チョコ掛けのビスケットで栗餡をはさんだもの・・・と一言で語るまい!!

f:id:aikotobawa2525:20150921053738j:image
f:id:aikotobawa2525:20150921053743j:image

食べると、むむむっ?!
中の栗餡はラム酒が効いていて、これがしっとりとしたココア味のビスケットと絶妙なバランス!
周りにコーティングされたパリパリチョコもまた良い食感で
無意識にもう一つと手が伸びる・・・これは禁断のお取り寄せ解禁かも?!いやダメよ!我慢我慢!

・・・とにかく美味しいのでおすすめです。

もしこれから行く予定の方に、、
豪快ステーキ弁当、ファーム富田のスイーツ、イートインできるラーメン長崎屋、佐藤水産は行列必至なので覚悟していってください。。