続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【渋谷】Taco Bell

f:id:aikotobawa2525:20150714132642j:image
 
旦那さんが夜勤だったため
久々に二人で若者の街、渋谷へ。

あのスクランブル交差点がどうにも苦手で
普段はあまり近寄らないのですが(笑)

今年4月にオープンした「Taco Bell」に
どうしても行きたく、ついにデビューしました。
(ヤマダ電器を通り過ぎて最初の横道を曲がるとすぐにあります)
 
平日、13時前に着いたのですがすでに20人位の列が。
まぁこれ位なら結構すぐ買えそうかなーとか思って待てども
これがなかなか進まない。。

その原因かメニューにあり。

f:id:aikotobawa2525:20150714132701j:image

この看板通り、
メインをまず選んでから、その中身のお肉、ソースの辛さ、最後にサイドメニューを選ぶスタイルなので
慣れてないとレジで悩むハメになり、おそらくこれも行列の要因。

でもそんなややこしい所も事前にリサーチ済!
私は常連のごとく頼むわよっ  と余裕かましてたものの

レジでメインを選んだ直後、
「生地はどうしますか?」と聞かれ「え?え?」とパニックw

それも看板に書いといてほしい・・・
と心の声はもちろん届かず、後ろの行列のプレッシャーを感じながら
かりかりの「コーンシェル」を選択。
(柔らかい「トルティーヤ」も選べる)

で、途中焦りながらも結局こんな感じで注文しました。

2タコスプリーム
生地:コーンシェル
肉:ビーフとポーク
辛さ:ミディアム
サイド:ポテト

★生地やミートは1種類ずつ組み合わせも可能

まずは王道のタコスですが、味が濃くてスパイシーで
もうこれぞジャンクフード!って感じ。
お肉だけ両方選んでみましたが、正直食べてみて
どっちがどっちの肉か区別がつかない程
香辛料が前面に出てる(笑)

辛さはミディアム(中辛)にしましたが、
ほんのちょっぴり辛さを感じる程度なのでこれなら一番辛い「ホット」を選んだ方が良かったかも?

そしてもう1品
どうしてもチキンが食べたく、パネルを見て二人で分けられそうな
「ケサディーヤ」のコンボを注文。

肉:チキン
辛さ:ミディアム
サイド:ナチョチップ

ケサディーヤとは、香ばしく焼いたトルティーヤ
グリルしたチキン、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ等の野菜、チーズが
たっぷり入ったものらしく、私も彼も食べるのは初めて。

生地が柔らかめで全体的にとろっとしているので
ハフハフしながら食べると、これが予想以上に美味しい~
(でも色んなサイトでタコベルが紹介されている割に
あまりフューチャーされていないこのメニュー。笑)

そして付け合わせのナチョチップが
まんべんなくまぶされたスパイスがこれまた味濃く
まさにドンタコス(笑)
ただポテトも同じスパイスが使われているので、
シェアしても味が変わり映えしないのがちょっと残念。。

でも見た目よりお腹いっぱいになったし
どちらも美味しかったので満足!
全体的に味が濃く、スパイスとチーズがふんだんに使われているので
生理中に食べたら絶対カラダが大喜びすと思う(笑)

ちなみに飲み物は、
コーヒーやビール等の単品のほかに
コンボで頼むとドリンクバーを選ぶことが可能!これ素敵~!

2人で¥1800弱だったので、
ファーストフードとしてはちょっと高いけど
お腹も満たされて充分満足して帰りました。
でも慣れない渋谷にタコベルのために行くことはもうないかな(笑)
 
タコ ベル 渋谷道玄坂店 3.29/36件

tabelog.com