続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【表参道】Redpepper

 
肌寒くなると
ついコンビニで肉まん買いたくなるし
オールで鍋パーリィとか(この歳で)やってみたくなるし
でも願わくば、 誰か 旦那さんのぬくもりで温まりたくなるけれど

なぜか夏に食べに行ったアッツアツのラザニアを思い出したら
もうその絵面しか頭に思い浮かばず
さっきスーパーに買い物に行ったらいつのまにか
冷凍のラザニアをカゴに入れてたから怖い。。するかな、おんなじ味。

その、以前行ったお店というのが
表参道にある「RED PEPPER
ラザニアが名物という珍しいお店で
たまたま友人が近くで働いていたので、こちらで会うことに。

友人がお酒を飲まないため今回は食事がメイン!
前菜代わりに生ハム、バケット、
そしてお目当てのラザニアを1人1つ注文。

たらふくお酒を飲みそうな面構えの私達を見て
「・・・以上ですか?」と聞く店員さんにちょっと罪悪感を感じつつ
「だってご自慢のラザニアを食べるんだからいいじゃない」と
堂々とするあたりが、もう良いおば・・・

友人とお互いの近況をあれこれ話していると
まずは生ハム(¥1000 ※ハーフも用意あり)が到着したので
ブラッドオレンジジュースで乾杯!
生ハムの程よい塩気でジュースがすすむぅ(笑)

そして待望のラザニア登場!
f:id:aikotobawa2525:20150726162533j:image
 
タジン鍋のような浅いお皿の中に
溢れんばかりにソースがたーーっぷり入っていて
お皿の中はトロットロのグッツグツ。

フーッフーッフーッフーッフーッフーッッ ・・・ぱく。

はぅーーーーーーーっ 名物来たーーーーっっ
ホワイトソースと、ボロネーゼ風のソースが相まって
何ともまろやか! まさにKing Of 飲み物!!!

そして注文時に店員さんにバケットを勧められた理由は
まさにこれ。旨味しかないソースとチーズの層に
パリっとしたバケットをくぐらせると、ぬぁぁぁぁああ※☆▽∞
もうこれ病みつき。

なかなか冷めないので
ハフハフしながらゆっくり食べていたはずなのに
気づけばあっという間に完食!食事メインでも大満足でした。

ちなみにメニューは他に
「recommend(オススメ料理)」という
旬の食材を使った料理が季節ごとに用意されていたり
ちょっとしたおつまみや、フォアグラのソテー等のメイン料理も
数種類あるので、もちろんお酒もすすむと思う。

・・・が、どれも一皿の量が少なめなので
今回みたいにラザニアだけ食べにくるか
2軒目で立ち寄るくらいが丁度いいのかも?

ただ、お店自体はかなりこじんまりとしていて
テラス席があるものの全体の席数は少なく
席と席の間もかなり狭いのが残念。。

今回通された席も、カウンターのど真ん中で、
目の前に、キッチンから運ぶ料理が置かれるため
全然落ち着かないし、正直窮屈に感じました。。
なので、初デートには不向きかも?

あ、でも。

彼とのデートで、カウンターに並んで座って
「もっとこっちに来れば?」って言われたら
ドキドキしちゃう距離感になるから、やっぱりアリで。


 

tabelog.com