続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【浅草橋】HARU*BOUZ


以前、MIYABIのハニートーストを食べるために足を運んだ浅草橋。

最近初めて行った場所でパン屋さんを探す癖がつき、この日も然り。
食べログで評価の高いパン屋を発見し立ち寄りました。

f:id:aikotobawa2525:20150826181653j:image

店内は「街のパン屋さん」ならではの温かみある雰囲気で
パンもハード系より、子供から大人まで親しまれるものが多いよう。

ただお客が5人入ったらおそらく身動きが取れないほど狭い。なのに!
お店の規模に反してラインナップの充実ぶりったらもう!
総菜パンや菓子パンの定番品はもちろん
ショーケースの中にはサンドイッチやケーキ、さらに
これでもかと端っこのスペースまで利用して
ラスクや焼き菓子が置いてある、、、まるでパンの竜宮城やぁ~

幸いにも他にお客さんがいなかったので
悩みに悩んで選ぶことが出来ました。

カレーパン

f:id:aikotobawa2525:20150826181551j:image

確か2種類ありましたが
どちらも揚げてない「焼きカレーパン」で、オーソドックスな方を購入。
カレーは全く辛くなく、野菜をじっくり煮込んだ甘み・旨みがたっぷり!
小さなお子様でも充分食べられると思う。
もちっとした生地に合っていて、ほっこり安心する味でした。
 
チーズケーキ
f:id:aikotobawa2525:20150826181558j:image
ショーケースを除いたら、んん?パン屋にケーキ??と
思わず目にとまったため購入。
見た目は小さいけど侮ったらあかん、
一口食べると「ふぉぉぉっっ!!!」と唸る程めちゃくちゃチーズが濃厚(笑)
ケーキ寄りではなく、確実にチーズ寄りのチーズケーキです。
あぁ、多分ワインに合っちゃう奴だこれ。
 
 チョコチップメロンパン
f:id:aikotobawa2525:20150826181606j:image
これはどこのパン屋でも食べれそうだしな~、と
他に目移りしそうになったものの、パンのポップ(紹介文)みたら
「チョコチップ入り、さらに中にはチョコクリームが詰まっていて、チョコ好きのためのメロンパン」
と書かれていたので購入決定。

チョコが甘い分、メロン皮が甘すぎず
皮の下のもっちりパンとのバランスも絶妙~
そしてポップ通り、チョコチップの食感とクリームの甘さがたまらない!

これ以外にも定番のパンにひと工夫されているパンがちらほらあり、
お店のセンスが光っていました!
 
何より、巷のパン屋さんと比べると
全体的に良心的なお値段なところが主婦には嬉しいポイント!

ただ、平日にしか営業していないようで
食べログに多数挙がっていた「土日もやってほしい!」という意見に賛同!
でもご夫婦だけで朝8時から常にパン作って、
次から次に来るお客さんを対応して、、を考えたら当然かぁ。

まぁ、とにもかくにも
一度行っただけで皆に愛されてるのが分かるパン屋さんでした。

MIYABI CAFEからも近いので、次回は給料日後に
錦糸町で買い物 → MIYABI CAFEでひと休み → HARU*BOUZでパン買って帰る
というコースで再訪したいなぁ。


3.57/52件

tabelog.com

広告を非表示にする