読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【表参道】トラヤカフェ

f:id:aikotobawa2525:20150901052103j:image

先日RedPepperで食事をしたあと
〆のデザートが欲しくなり「TORAYA CAFE」へ。
表参道ヒルズの中にあります。

 

土曜のPM8:00過ぎに行ったからか
お店にはほとんどお客さんがいなかったので
お喋りにも花が・・・
咲くのを抑えて小声になるほど
お店の重厚感ある雰囲気に圧倒されました。。

少し前にがっつりと1人前のラザニアを食べたにも拘らず
メニューに惹かれ、罪悪感いっぱいで頼んだ

「あずきとカカオのフォンダン」864円

 f:id:aikotobawa2525:20150901052046j:image

「どーよ?」とトラヤの美意識の高さを押しつけら・・・れているのは多分気のせいで(笑)

「トラヤのケーキ食べちゃうんだぜ」という優越感に浸れるビジュアル。

 

お店自慢のこしあん、小倉あんに
チョコレートを合わせて焼き上げたフォンダンショコラ
ズズッ・・・ズブズブズブ とフォークを指すと、伝わるしっっとり感がすごい!

期待しながらパクリ! んんーーーーーーーーまっ!


あんこで「しっとり」を演出することで舌触りが心地よいし、
口の中はチョコレートなのに甘ったるさが全くない!
でもちゃんと小豆の味も残っていて、何とも上品なお味。

 

生クリームやフルーツソースで味変出来るところもまた憎く
ゆっくり味わうはずが、あっという間に完食しました。
 

シナモンがほのか~に香るところも私からすると
「おぬし、やりおるな」と唸る所だけど
これは人によって好き嫌いがありそう?

 

ただ、この一皿で¥800強は高い。。
だって普通にランチ食べれる金額じゃん。
 

でも、そこを
表参道という立地で、友人とちょっとリッチにお茶することで
明日からまた頑張ろうという「モチベーションUP代」と思えば安い!
・・・と、世の旦那さんが思ってくれたら
ほんとに頑張れちゃうよ主婦って!

 

tabelog.com

広告を非表示にする