続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【白山】UNDER THROW CAFE

 
この日は外出の予定が早く終わったため
ひと駅分歩きながらランチを探索。

千石駅から白山通り沿いを歩けど、意外と見つからず
諦めかけたタイミングで、可愛いカフェを発見。
 
f:id:aikotobawa2525:20151022121501j:image
 
早速中に入ると
お兄さんがレジから調理まで一人でこなしていて
何やら忙しそう。。

店内は2人席のテーブルが8つ位、カウンター席が4つと
意外と広いものの、平日12時過ぎでほぼ満席。
「少しお待たせしてしまうので、大丈夫でしたら注文して席でお待ちください」
とのことで、とりあえず待つことに。

レジ前にベーグルが5~6種類置いてあり
横には手書きのメニューボードがあったので、まずはお腹と相談。

lunchは
レッドカレー、ベーグル2種、キッシュから
それぞれ単品かセットを選べるよう。
(セットはミニサラダと飲み物がついて850円)

お店の推しはおそらくベーグルと判断し、2種類あるうち
パストラミとキノコソテーのサンド」の単品を注文。
もうひとつの「ベーコンエッグサンド」も捨てがたかったな。。

待つこと10分弱?お待たせしてすみません、と
申し訳なさそうに運んできたお兄さんのお皿には
見るからに美味しそうなベーグルサンドが!!!

パストラミとキノコソテーのサンド」 ¥680
 
f:id:aikotobawa2525:20151022124830j:image
 
うっすら焦げ目がついたベーグルの中に
カイワレにレタスにトマト、それから
たっぷりのキノコと何層ものパストラミが重なり
まさに具だくさん!!
 
f:id:aikotobawa2525:20151022124833j:image
 
これは食べ応えありそう~!と思い切って、はむっ!
こ、これはすごい。。
オーブンで温められた表面はカリッ!としているんだけど
噛むたびにモチッモチッモチッと歯を押し返す弾力。
そして何といってもこの中身がめちゃくちゃ美味しい!!

しょうゆと、おろらくバルサミコ酢?ベースのキノコのソテーが
ソースとして良い仕事をしていて
シャッキシャキの野菜と、コショウの効いたパストラミによく合う!

ベーグルを噛みちぎる頃には、具が全部反対側へ寄るため
添えてあるフォークで具を食べながら、ベーグルを噛みちぎり
口の中で両方味わうように食べました。

それにしても、このモッチモチ感は何だろう。
例えるなら・・・

めっちゃ太い人の二の腕みたいな。(いや、噛んだことないけど)
もはやちょっと硬い感じ。
久々のベーグルで忘れてるだけで一般的にこんなもんなのかな・・・?

でも噛めば噛むほど
ベーグルから小麦の甘みがジワジワ来て、
おそらく単体で食べても美味しいやつだと思う。

検索エンジンでお店の名前を探すと、どのサイトでも評判いいし
食べログの口コミは少ないけど、コメント通り
ほどよく大人っぽくて落ち着ける空間なので、もし次に行くなら

(最寄り駅の)白山から歩いてお店へ
→後楽園へ向かって歩く
ラクーアで買い物、またはSpaで汗を流せば、
いいお散歩になりそう。良かったら参考までに。