続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【東陽町】モンシェール

まさか知り合いからの頂きもので手に入るなんて。
神様ありがとう!!!
 
f:id:aikotobawa2525:20151101120121j:image
工場直売のデニッシュ食パン「モンシェール」
 
食パンのみの販売にも拘らず
24時間営業しないと間に合わない程人気のこちらは、
メディアでも度々取り上げられ、食べログでも高評価。

なんでも、工場へと歩いて行けば
たちまちバターのいい香りが出迎えてくれるとか
もう、もう、何で東陽町なのーーー?!と心の中で叫んでました何度も。
 
今回私自身は買いに行ってないので工場から漂う香りは想像のままだけど
きっとオーブントースターで温めたときのあの幸せのひと時がそうなんだと思う。
 
今回頂いたのは王道のプレーン。
焼く前にちょっとだけちぎってツマミ喰いすると・・・う、うまぁっ!
 
ほのかにバター色に染まるデニッシュは、滑らかでとってもミルキー!!
 
後々調べたら
バターと生クリームを使う量が一般的なデニッシュパンの約2倍とのこと。
ということは・・・温めたらどうなっちゃうの?
と心もざわつき始め、早速オーブントースターへ。 
 
トーストされたデニッシュは香りが増して、かじるとサクッ!ジュワワァ〜
口の中で広がるバターの濃さといったら、もう!
噛むほどにじわじわやってくる甘さも、温める前より軽く、ただただ優しい。
 
温める前と後で味の変化を楽しめるこのデニッシュパン。
ぜひ皆さんも購入機会があれば、何もつけずに味わってください!!
 
・・・というのが工場の方々の想いだとしたらすみません。
もう欲望には勝てなかった。
 
はい、まずはバターの増し増し!
f:id:aikotobawa2525:20151101120130j:image
 
f:id:aikotobawa2525:20151101120200j:image
あっ・・・やっぱ正解。
 
さらにリッチに、アイス乗せ!!
f:id:aikotobawa2525:20151101120210j:image
冷凍庫を開けると、まさかの
ハーゲンダッツ登場にテンションMAX。
おそらく旦那さんのだけど、、、ちょっとだけならいいよね?うん。
 
・・・と迷いなくスプーンを入れたら、すんごい固いの。
おかしいなぁ、まさか見破られた?(笑)
それでも削りに削ってパンにオン! ひょわぁぁぁ〜美味美味美味美味美味ーーっっ
 
(と叫びながらも、ハーゲンダッツの横にあったスーパーカップのバニラを
乗せた方がもっと美味しかったかも、、と後悔。結局パンにはバニラが最強)
 
さらにさらに、オシャレ朝食風に
サツマイモペーストと煮リンゴとチーズの和えものをオン!
 
f:id:aikotobawa2525:20151102081226j:image
絶対正解だし、
工夫上手な奥さまになれたような気になれて自己満足度もハンパない。
 
ということで、ぜひ皆さんも購入の機会があれば
思い思いの食べ方で召し上がってみてはいかがでしょうか?
だって結局、美味しいパンは何でも合うから。
 
 
広告を非表示にする