続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【マイブーム】ひとりで歌うもん。

f:id:aikotobawa2525:20151105172550p:plain

 

先週末に一人カラオケしてきたので
今週のお題だった「愛用しているもの」について
LIVEDAM(カラオケ機種)を書こうとしたらもうお題が変わっていて
遅かったかーくそー!と若干ヘコんでるあいこです。こんばんはー

といっても、LIVEDAMの良い所はこちらの記事に書いているので
これ以上深く掘り下げるつもりはなく・・・

aikotobawa2525.hatenablog.com


「なんで一人でカラオケに行こうと思うの?」という
皆さんの素朴な疑問に答えたくて。どうでもいい?・・よね☆

でも話続けます。

もともと私も「一人でお店に入るなんて出来ない!恥ずかち!←」
と思っていたけれど、就活を機に会社訪問の前後で食事を済ますうちに
あまり抵抗を感じなくなりました。
が、この時はまだ一人カラオケの壁は越えてなくて。

その後就職して、最初に配属された部署が
なぜかめちゃくちゃ歌ウマい上司や先輩ばかり集まっていて
これがしんどかったー。

2次会のカラオケはライブハウスさながら、
「う、うまい。。鳥肌立ち止まないんですけどーーーー」と
誰かが歌うたびにいちいち聞き惚れ、それはすごく楽しかったんだけど
マイクは絶対回ってくる訳で。

拒否する訳にもいかず結局歌えど
1曲4~5分を皆に我慢して聞いてもらってると思うと
メロディーとかもう入ってこなくて、頭の中は「すいません!」でいっぱい。
これは何とかしないと。。と、練習しに行ったのが一人カラオケの始まり。

ただその時は、歌い終わった後の暗い画面に映る
自分の姿があまりに寂しくて結局1回でやめたんだけど
出産して、旦那さんに子供を見ててもらうようになってから
ストレス発散に試しに再チャレンジしたら、見事にハマり今に至るっていう。
こうやって色んな羞恥心が消えていくのかな。。

まぁそうは言っても、上達の兆しは見えないし
相変わらず人前で歌うとなると緊張するし
世代的にカラオケではなくスナックへ行って歌う両親に対して
「見ず知らずの人の前で歌うとか死ぬーーありえないーーー」と非難するのは
昔と変わらないけど。

一人カラオケって意外と楽しいよ!LIVEDAMおすすめだよ!絶賛愛用中!って
投稿したかっただけです。

あと、いつか
個人的に好きなのとか歌いやすい歌とか書いていきたい。。