続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【息子録】長閑な秋の休日。


最近、補助なし自転車のデビューをした息子。
だいぶ慣れてはきたものの
行き慣れない道を走るとまだおぼつかないため
先日、練習も兼ねて谷根千まで行ってみました。

 
・・・と書くと割と近辺に住んでいそうだけど
実際は家からかなり遠く、正直オトナが自転車で行ってもきっつい距離。

ちょっと息子にはハードかな、、と思いながらも
暇を持て余して外に出たがっている様子と
最近寒くなりチョコの摂取が止まらない私の利害が一致したため
息子は自転車、私はウォーキングで挑むことに。
 
片道はちょこちょこ寄り道したのもあって、思ったより疲労感なく到着。
不忍池に着いた途端、息子が走って向かったのはボート乗り場。

f:id:aikotobawa2525:20151101120500j:image

本来なら2人で足漕ぎするはずが、あろうことか息子の足が届かず・・・
よってボートのエンジンは1つのみ。復路の余力がぁぁぁぁ。。
まさかの仕打ちに、池で泳ぐ鴨を狙った息子の指示のもと
半ばヤケクソで漕ぎました。。

30分のボート地獄から解放されて、ボート乗り場の先にある屋台で休憩。疲れたー!
f:id:aikotobawa2525:20151101120520j:image
大好物のチョコバナナにご満悦の図。
美味しそうに食べてくれるのは嬉しいけど、テーブルに落ちたチョコは口に入れないでほしい。。
 
この後、谷根千へ向かう途中でお昼休憩をとり
さらにその先でかりんとう饅頭を買い、その場でお茶まで頂きました。
ウォーキングで消費した分は相殺され、プラスが増していくいつものパターン。
 
それでも随分歩き、歩行者を避けながら自転車を漕ぐ息子もかなりヘトヘト。
そんな頑張り屋の?2人に神様君臨。
最後の休憩で寄ったコンビニにて奇跡が起こる。
f:id:aikotobawa2525:20151101120539j:image

金のエンジェル来たーーー!!!
応募すれば、11/末までの限定でこれが届くみたい。これ本当に開かないの?

 
・・・以上、長閑な秋の休日をお送りしました。

ちなみに下記によると、春はお花見、秋は紅葉と
自然の風景を楽しみながらのんびりとお散歩するのもお薦めとのこと。
今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」にちゃっかり便乗。
 
 
あと、不忍池の情報はないけれどこちらも参考までに。。

koyo.walkerplus.com

 
では、よい秋の休日を~
(と締めるつもりが、すでに立冬過ぎてた!!!)
 
広告を非表示にする