続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【妄想レシピ】「片付け俺もやるー」のとこが好き。

f:id:aikotobawa2525:20150804141725j:plain

 

「おじゃましまーす。」

「どぉぞ~。あ、荷物と上着ちょうだい。適当に座って~」

「会社帰りに寄ったの、初めてな」

「そうだね。ビールでいい?」

「ありがとー。お互い仕事終わった後なんだし
 気ぃ遣わなくていいから。こっち座って一緒に飲もっ?」

「ふふふっ優しいね。でも私がお腹ペコペコ(笑)
 大したもの出せないけど少し待ってて」

  :
  :

「おまたせ~」

「おっ美味そう!じゃあ、いっただきまーす!」

「どうぞ~!・・・(チラッ)」

「・・・うんっ美味しい!お酒進んじゃうわこれ」

「ほんとに??はぁぁ~良かったぁ! 実は今日うちに来るって決まってから
 どうしよう何作ろうってずーっと考えてた(笑)」

「あはは半日も困らせてごめん(笑)でも本当美味しいよ全部!
 俺この店に通おうかな」

「テーブルチャージで3000円先に頂いております(笑)」

「高っっ(笑)」

 :
 :

「ご馳走様でした!あぁ~幸せ。」

「片づけるからゆっくりしてて〜」

「片づけ俺もやるー」

「えーーーっ いいよいいよ!洗うの少ししかないし」

「いーじゃん!二人でやって早く終わらせちゃお!」

「(笑)ありがと。じゃあお願いしまーす」

 :
 :

 

「よしっ おーわり!」

「ありがとう、助かっちゃった。じゃあ、、飲みなおそっか!
 確か知り合いから頂いたお酒がこの辺に・・・」

 

(後ろから)ギュ。

  

「俺こそ、、美味しいご飯作ってくれてありがとな。。また食べに来てもいい?」

「・・・うん。。まってる(///)」

 

 

という会話を、チュートリアルの徳井くんとしたら
その先の会話はもう書けないねきっと(笑)

でも実際にこんなシチュエーションになった時
自分は何を作るだろう、、と考えたら、絶対半日じゃメニュー決められないと思う。
5年以上主婦やってるのに。。(笑)

でも先日、会社終わった後に友達が遊びに来ることになり
失敗率低めで、その日の朝にある程度下準備ができるメニューを
急いで探し、
何とか無事に用意出来てホッ。。


f:id:aikotobawa2525:20151113215930j:image

・ピーマンの肉詰め

・しいたけバターのタルタルソースのせ

・長芋と油揚げの梅干し煮

・お麩と玉ねぎのお味噌汁 

 

そしてこの後、誕生日をもうすぐ控えている友達に
息子と2人で「ハッピバースデートゥーユー♪」って歌いながらお祝い〜

f:id:aikotobawa2525:20151114152633j:image

ということで、
料理の量が全体的に少なめなのはケーキのお腹をとっておくための計算だし
友達も美味しい美味しい言ってたから、もうこれで大丈夫。 ←

いつでも来ていいよ、徳井くん!

 

広告を非表示にする