続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【覚書】『ひとこと体験談』への道。

 

f:id:aikotobawa2525:20151120093348p:plain

 

たまたまテレビをつけて放送されていると
つい見入ってしまう「踊る!さんま御殿」

大抵笑うところは『ひとこと体験談』のコーナーで
番組側で決めたお題に対して、視聴者がそのお題に合った
体験談を投稿するというもの。
採用された場合の賞金がなんと5万3千円なのです!た、たいきん!

その金額を見るたびに「一度は投稿してみようか。。」と思うのだけど
実際に番組で採用されている話は、あの明石家さんまがゲラゲラ笑うほど
ハイレベルなため結局いつも断念。。

それでも諦め悪く、番組HPを見ていたら
「何気にショックだった(他人の)言動」というお題が目にとまり
ふと自分のカコを振り返る。

あぁ。そういえば、あんなこと言われたよなぁ。
あ、あんな言われ方もしてたっけ。。

・・・って、待てよ。全部言ってきた奴、一緒じゃん!!!

投稿するレベルではないけれど、
思い出したひどい言動が全て、同じ女の子から言われたものだったので
恨み辛み書いていこうと思います。

ひどい言動①
「あいこって、夏は痩せて、冬は太るもんね」

え?いや、確かにそうなんだけど・・・
女の子って友達がどんなに太っていようと「全然太ってない」って
言ってくれる生き物なんじゃないの?



ひどい言動②
「あれ、全然美味しくなかったんだけど!あいこの好み、変わってる!」
〇ーゲンダッツの「アップルパイ」を勧めた後の感想。
うん、確かに「絶対美味しいから食べて!」って言った私も悪い。
悪いけど・・・私の好みは変じゃないやい!!!



ひどい言動③
「いや、目なんか特に、まつ毛長いから絶対旦那さん似でしょ!」
息子について、「旦那さんとほぼ同じ顔してる」と
周りが声揃えて言うって話をしたときに、
「でも目は私に似てると思うんだけど」と同意を求めたら
返された一言。・・・どうせ、まつ毛ねーわ! ←言葉も荒くなるよ


・・・と、会話の中でさりげなくボディーブローをかます彼女ですが
私も同様、普段無意識に余計なことを言っては怒られるので
つまりは、そういう仲なんです。

ここまで本音を言い合える友達はおそらく彼女だけなので
恨みはあれど(笑)大切な友人だったり。


ということで、私は面白いエピソードが見つからなかったので
もし体験談がありそうな方はこちらまで。

踊る!さんま御殿!!