続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【覚書】おすぎです!あいこです!冬の着こなしコーディネート【WOMEN】

f:id:aikotobawa2525:20151210214217j:image

ピーことば―ピーコの言葉 | ピーコ | 本-通販 | Amazon.co.jp


皆さんのクローゼットの中は
何色が多いですか?

私は昔から服のセンスに自信がなく
我がクローゼットは、ありがちながらモノトーンばかり。
花のOL時代(?)だった前職も、社内では制服だったため
ガーリー」や「パステル」など、いつだか流行ったオシャレは
同期を通して知り、ただただ過ぎ去るのを遠目で見ていました。。

とはいっても、服に興味がない訳ではなく
休日にウィンドウショッピングに出掛けることもしばしば。
本当であれば誰に気兼ねすることなく一人で買いに行きたいのだけど
「あれ、、、試着した時はこんな感じじゃなかったのに。。」と
失敗することも多々あり(笑)


なので、はっきり物申してくれる母や友人、

そして旦那さんに今でも一緒に来てもらってます。


女同士の買い物はただただ楽しいけれど
女の買い物に付き合うなんて面倒!と思う男子もおそらく多い中
旦那さんは(今は面倒くさそうだけど当時は)嫌な顔せずに
「こっちの方がいいんじゃない?」とか「こういうの着ないの?」とか
言ってくれて非常にありがたい、、、反面。

「顔が地味なのにグレーや黒ばかり着ると、さらに・・・」とか
「それ着たら、存在消えるよ」など
歯に衣着せぬ物言いに、もう一緒に買い物行くのやめよ!と何度思ったことか。。

でもよくよく鏡で見ると、彼の意見に納得せざるを得ず(笑)
悔しいけどそのおかげで、洋服を買うときに
鏡に映る自分が「明るく見えるか」どうか意識するようになりました。

さらに最近は、洋服コーディネートのサイトやブログを見て
ふむふむと勉強する成長っぷり!!! ←

・・・ということで、前振りすんごい長くなったけど
「これ可愛い!」と思ったコーディネートや色の組み合わせを覚書き。
写真はレディース服だけど、寒い時期こそ着たい色使いなど
参考になれば幸いです。

※画像をクリックするとサイトにとびます。



 f:id:aikotobawa2525:20151210134001p:plain

f:id:aikotobawa2525:20151210133921p:plain

濃い色のコートでも、中を薄いグレーと水色にすると一気に爽やかに。
いいメリハリ感。



 f:id:aikotobawa2525:20151210134025p:plain
 f:id:aikotobawa2525:20151210134036p:plain

ボトムスを少し重みのある暖色にすることで大人っぽい感じ。
グレーのタイツとの組み合わせがブラボー。



 f:id:aikotobawa2525:20151210134045p:plain

 f:id:aikotobawa2525:20151210134051p:plain
 バッグを差し色に使う、4色コーデ。
 落ち着いた色同士が集まってうまく纏まってる。


 

 f:id:aikotobawa2525:20151210171055p:plain

 f:id:aikotobawa2525:20151210134544p:plain

どれも色合いが薄いのに、黒い靴で引き締めた4色コーデ。
バランスが良く、なおかつ優しい印象。
これが噂の「愛されコーデ」か?!



・・・気になる冬コーデを見つけたらまたアップします。
これから冬本番を迎えますが、お洒落しつつも、とにかく暖かくして
皆さん冬を乗りきりましょう。 ←なぜか最後は社内報風に。