続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【愛しのカレーパン】江古田・四谷三丁目・巣鴨

 
胃弱に負けずに食べたカレーパン3種。
 
【江古田】マザーグース
駅のすぐ側にあり、懐かしい雰囲気がぷんぷん漂うパン屋さん。
種類豊富で値段も手頃なので、もし私が近所の小学生だったら寄り道してたわ絶対(笑)

f:id:aikotobawa2525:20151009053328j:image

f:id:aikotobawa2525:20151009053339j:image
これ実はカレーパンじゃなくて、タコスパン。
ピリッとしたミートソースが端までたっぷり入っていて美味しい。
 
 
【四谷3丁目】マミーブレッド
サンドイッチの種類が豊富なお店なのに、買ったのはカレーパン(笑)
f:id:aikotobawa2525:20151023161704j:image
f:id:aikotobawa2525:20151023161711j:image
生地は薄めで、中のカレーは後から辛さがジワリとくるピリ辛系。
具が少ないのがちょっと切ない。
 
でももはや表題と関係ないけど、ここの七味とチョリソーのパンがめちゃくちゃ美味しかったー!
f:id:aikotobawa2525:20151023162037j:image
¥180くらい。生地はモチモチ、噛むほどに七味とチョリソーの辛さがジワジワきてお酒にも合いそうな味。
 
 
【巣鴨】越後屋
巣鴨の裏通りで怪しいお店を発見。
f:id:aikotobawa2525:20151205115944j:image
え?喫茶店っぽいのにカレーパン?!怪しい・・・でも究極レベルかぁ。。
と悩んだ末、カレーパンの欲求に負けていざ入店!
 
店内は狭く、周辺に勤めているであろうおじさま方が
ランチをしたり将棋をしたりと常連の空気ぷんっぷん。
 
完全にアウェーな私に、明るく感じのいいマスターが
「何にする?」と声をかけてくれたので空気に押されながらもカレーパンとトーストを注文。
f:id:aikotobawa2525:20151205115934j:image
細ながっっ!!!
なかなか見ない形状に驚くも、見るからに揚げたてのそれに生唾ごっくん。
食べると表面はサックサクなんだけど、生地の中はモチモチとろぉりしていて柔らかい!
 
中のカレーは「カレーペーストを塗った」感じなので量は少ないけど
小さい子でも食べれる辛さで、まさにおやつ感覚。
ただ揚げたてゆえに油っこさは否めず、おやつにはやっぱりヘビーかも。。
いや、年齢の問題か(笑)