続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

▷買い食い記録part8


【都内】MISTER DONUTS ミスターパリブレスト チョコブラウニー ¥200

リング状のシュー生地にチョコホイップとホイップクリームをサンド。
ドーナッツよりサクッと軽いため食べやすいし、
ブラウニーを乗せるところがまた憎い。

f:id:aikotobawa2525:20151206155615j:image
クリスマス感をこの赤いチェックの紙皿に頼りすぎてるのは否めないけど
以前発売されたブルックリンシリーズのようなヘビーな重量感がなくて好き。


【都内】DOUTOR  チーズフォンデュドッグ ¥270

商品名に「チーズフォンデュ」を入れることで
買う側にチーズがとろける想像をさせちゃう
ドトールのズルさに、まんまとはまった次第。

f:id:aikotobawa2525:20151209125832j:image

ゴーダ・エメンタール・チェダー・ゴルゴンゾーラ
4種のチーズを使ったフォンデュソースだって!

f:id:aikotobawa2525:20151209125906j:image
思い切ってかぶりつくと、パリッ!とろぉぉぉ~とメリハリのある食感!
予想通りの味ではあるけど、
ウインナーの香ばしさにマイルドさが加わって、シンプルに美味しい。


【都内】Delifrance  デリチキンパン ¥250
チキンじゃないの。
周りにまぶされたパン粉と金のアルミでどこから見てもチキン!・・・風の
ソフトフランスパン。
f:id:aikotobawa2525:20151217050347j:image
これ、中身もなかなかやりおる。
ピリ辛のサルサソース和えのチキンと塩味チキンの2種類が入っていて、
クリスマスのチキンを彷彿させるほど、ガツンとスパイシー。

今年のクリスマスはあいにく二日間とも平日。
仕事の合間のおやつに、残業時の軽食に、
食事で手軽にクリスマス気分を感じてみてはいかがですか?