続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【春日】conanoco scone

 (だいぶ前の話だけど)FIRE HOUSEでランチした帰り道に
可愛いお店を発見!旦那さんとのぞいてみました。
 

f:id:aikotobawa2525:20150930195126j:image

 

スコーン専門店「conanoco scone」
どこかで見たことあるマークだなぁと思ったら
以前、有楽町イトシアで気になった(だけで買わなかった)お店でした。
※今は閉店してるみたいです

外からショーケースを見ると
20種類くらいありそうなスコーンがコロコロ並んでいて
何とも可愛らしい!

これは女心くすぐるなぁ~とお店に入ろうとしたものの
ふと目が止まった値段に、むむむ・・・この大きさで200円前後かぁ。

中には大きいもの(というか普通サイズ)もあるけれど
ほとんどが2,3口で食べ終わってしまうサイズ。
これはおばちゃん渋っちゃうなぁ。。

と、入るのを躊躇している間に
そんなのお構いなしの旦那さんはすでにショーケース前に!
誘惑に負けるのが早すぎるぞ(笑)

甘い系から食事系までバリエーションも多く、
「さくふわしっとり」「ざくざく」「ざくほろ」の食感ごとに
カテゴリー分けされているのが面白い。
ただ当然一つなんかに絞り切れるはずがなく・・・1人2つずつ選んで購入。

 

で、翌日の朝。
いそいそとカフェオレを作り、まずは一口飲んで潤い完了!(笑)
「オーブンで温めてから」と注意書きが添えられていたけれど待ち切れず、、、お店の定番スコーンからモグッ!

 
 <食感:さくふわしっとり属>バニラビーンズ ¥170
f:id:aikotobawa2525:20151001070154j:image

ほぉぉ、、、これ、使ってる小麦粉がめちゃくちゃ美味しい!
おそらくバターがたっぷり入ってるから?パサパサ感が全然なくて食べやすい~!
あぁ、でも予想通り3口で終わってしまって儚い。。
 
そして定番スコーンを食べている間に
オーブントースターで温めながら待機させた2つ目。

食感:ざくざく属>チョコ ¥170
f:id:aikotobawa2525:20151001070159j:image

断然温めた方が美味しかった!!!(笑)
外は焼きたてのようにサックサク!そして中はさらにしっっとり!

何より、食べた時にふわぁぁんって広がる
バターの香りがすごい!
ぐぬぬ。。1個目もすぐ喰らいつかずに温めを待つべきだった。

素朴なんだけど、上品で、安心する味。
そして意外と2つ食べただけで結構お腹が満たされたので
この値段でまぁまぁ納得でした。

お店には小さなテーブルが数席ありイートインも可能。
スコーン2個とドリンクのセット(¥550)もあるみたいだから
機会があればブランチで立ち寄ったらいいかも?
(ランチだと物足りないけど、おやつには多分重い。)

tabelog.com