続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【池袋】ビヤホール LION


先日息子の誕生日プレゼントを買いに
私の父と息子、親子三代で池袋へ行った時の話。
 
おもちゃを買って貰って嬉しそうな息子を見て、ニヤニヤが止まらない父。
気を良くしたようで「じゃあお昼でも食べて帰ろうか」とご提案頂き、
お言葉に甘えることにしました。
 
・・・が、クリスマス前の日曜の真昼間。
なかなか入れるお店がなく、地元に帰って食べようかと
諦めて駅に向かう途中、父の目に入ったのはビヤホール

ランチやってるんだねーと店の前で話す横で
すでにビールの誘惑に負けた父がメニューを吟味していたので
こちらで食べる事に。

でも入って正解でした。
どこもいっぱいのファミレスに比べたら断然空いてる上に
お子様ランチまであって、まさに穴場!!

ランチメニューも10種類位あり、どうしようかなーと迷っていると
別メニューが目に入り、即決。

それがこれ。ジャジャーーーーーン!
国産牛プレミアム煮込みハンバーグ!! (パン付きで¥1400弱)

f:id:aikotobawa2525:20151221053802j:image

鉄板のお皿に、ついさっきまでグッツグツ煮込まれてた
ハンバーグと一口大のお野菜たち。
 
f:id:aikotobawa2525:20151221053814j:image

ナイフを入れると、ぷっくりとふくらんだハンバーグからあふれ出る肉汁。
ハフハフしながら、ぱくっ! んんんんまーーーーーーーーーいっ

ビヤホールと言うだけであまり期待していなかった自分に猛反省。
この濃厚なデミグラスソースが、熱かろうが口に運びたくなる程美味しく
店を探し歩いて冷え切った体は、いつのまにかポッカポカ。

ハンバーグをぎっしり囲む、芽キャベツやニンジン、じゃが芋も
一緒に食べると甘みが加わって一層美味しい!!

ぁあ、、肝心なアップがブレブレ。。

f:id:aikotobawa2525:20151221053841j:image
 
最後は惜しみながら
付け合わせのパンでふき取るようにソースまで完食。
ご馳走様でした!!

息子のお子様プレートも然り、全体的にボリューム多めなので
味もコスパもファミレスを大きく上回るLIONのランチに大満足で
店を後にしました。

ちなみに私が食べた煮込みハンバーグは
12/31(木)までの期間限定メニューなのでご注意を。

それから念のため・・・
こちらのお店は紙の伝票がないため、会計時に間違えて
呼び出しベルを持っていかないようご注意を。。
(父よ、頼むよ。)