続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【息子録】電話なんてないもん。


息子はとっても怖がり。
怖いものの代名詞とされる、お化け、暗い場所、注射はもちろん
来月にやってくるアイツも苦手で・・・


息子「ねぇねぇ、来月って節分??」

私「あぁ、そういえばそうだね。保育園の先生が言ってたの?」

息子「うん・・・ねぇ、じゃあ、オニ来るよね?また」

私「あぁ、、、そうだね。保育園に来るんじゃない?前回みたいに」


・・・はい。クリスマスにサンタクロースが来るように
節分に(先生扮する)オニが来るのも毎年恒例のイベント。
3歳までは毎年必ずオニを見て本気で泣いていた息子ですが
昨年やーーーっと涙をこらえる事が出来たので、克服したかと思いきや、、、

f:id:aikotobawa2525:20160114171946p:plain

やっぱり怖いらしい。
そこに助け舟・・・ではなく、さらに追い込む意地悪な方が1名。

夫「○○(息子)がママとパパの言う事聞かなかったから、家にも来るかもね」

息子「!!?・・・来ないもん!」

夫「いいや、来るね。俺がオニさんに電話して呼んじゃうもんね」

息子「オニのお家に電話なんてないもん!」

そんな不毛な会話を聞いて、ふと頭によぎったギモン。
・・・ネットで“鬼”“電話”って検索したら何が出てくるんだろう。。

 

私「ねぇ見て!鬼から電話がかかってくるアプリがあるよ!!」 ←調べた

夫「へぇ~!そんなのあるんだ!」


ちなみにこれ。

鬼から電話

鬼から電話

  • MediaActive Inc.
  • 教育
  • 無料

 

そんな発見に私と夫が盛り上がる姿を見て
オニに電話されると勘違いした息子は・・・

 

f:id:aikotobawa2525:20160114172111p:plain

 ・・・本気で泣いてた(笑) 
ごめん息子、いいオトナが調子に乗りすぎた!


節分を迎える前にビビらせてしまったけれど
来月はどうかオニの迫力に負けませんように(笑)

 

広告を非表示にする