続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【後楽園】八天堂カフェ

 
会社の健康診断があり、朝から指定の病院へ。
病院のフロアをあちこち移動し、やっと終わって時間を見るともう12時、、、
お腹空いた~!今すぐ何か胃に入れたい!と
一心不乱に、病院から一番近場にあったLAQUAへと向かいました。

何食べよう、、と歩いていると、何だか可愛らしいお店を発見。
なになに?と思い、ショーケースを覗くと
見た事のあるクリームパンの他に、ハンバーガーのようなものがズラリ。
 
どうやら冷やしクリームパンで有名な「八天堂」が
今年の夏にオープンさせた新形態のようで
バーガースタイルのスイーツも販売しているんだとか。

テイクアウトが主体のようだけど、
イートインスペース(テーブルが3つ位)も併設してあったので
店内で食べることにしました。
 
フルーツミックス  ¥450
f:id:aikotobawa2525:20151219120555j:image
かなり小ぶりなものの、ゴロゴロと入った果物によって
食感と甘酸っぱさをしっかり感じる。定番のクリームパンより満足度は高い!
 
 
ハムチーズ   ¥380
f:id:aikotobawa2525:20151219120605j:image

デザート系の方は冷えてるせいか、生地が詰まっているように感じるのに対し、
温めたお食事パンは、ふわっとした食感!
ほんのりバターの香りもして、さっき食べたフルーツサンドと同じ生地とは思えない!
(あれ?むしろ違うのかな生地が)

ホワホワの白いクリームチーズによって、
八天堂の「とろとろクリーム」のイメージをお食事パンでも崩さないのが憎いし、
ハムとも合うから言うことない。

f:id:aikotobawa2525:20151219120617j:image

カフェラテ(¥270)もハートのアートを描いちゃう所がぬかりなし。

食事はどれも大きさの割にいい値段するけど
見た目でしっかり女子の心をくすぐるし
LAQUAという場所を考えると妥当な気がする。まぁ満足かなー。