続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【息子録】来年こそは鬼から・・・

f:id:aikotobawa2525:20160202142830p:plain
昨日は節分。年の数どころか
倍くらい豆をつまんだあいこです。素朴で旨いんだこれが。

随分前から、この日に備えて心の準備をしていた息子。
当日は保育園に上がり込んできた鬼に涙を見せず、
しっかり豆までぶつけたとご報告が。よかったよかった。。

ところが無事終わったはずなのに、あまり元気のない息子。
どうしたの?と聞いてみると・・・

「僕、、K先生守れなかった。。」

K先生は違うクラスを担当している、若くて可愛い先生。
フロアが違うため普段はなかなか会えないのだけど、
偶然会った時は「K先生好きー」「K先生かわいー」と
あっつあつのラブコールを送り、求愛(笑)
そしてそんな日は決まって「今日K先生と会えたんだー☆」と
私に自慢する・・・いわば息子の「アイドル」的存在なのです。


今回の節分も嫌々ながらも
僕が先生を守るんだと自分を奮い立たせて挑んだにも関わらず、
鬼は律儀に来てもアイドルは息子のフロアに来ず。。息子ガックリ。

とはいえ、担任の先生によくよく聞いたら
鬼が来た瞬間、息子は皆んなの後ろで壁にへばりついてたそうなので
むしろその姿を見られなくて良かったんじゃ、、とは
もちろん本人には言えないけど(笑)


でも家に帰ってリュックを見たら

f:id:aikotobawa2525:20160204072548j:image

残念そうな息子と同じ顔をした鬼と、豆入れが入っていて
思わず笑ってしまいました~
とりあえず今年もお疲れ、息子。泣かないって約束を守れたのはエライぞ!



・・・ちなみに我が家でもフライングで
先週末に、節分っぽいものを作ってみました。
焼き肉と茹で卵を入れて・・・キムパ 恵方巻き!

f:id:aikotobawa2525:20160130153451j:image
 
そして、カボチャで黄色に染めたクッキー。
おにぃ~のパンツはいいパンツぅ~♪ 強いぞぉ~強いぞぉ~♪
 
f:id:aikotobawa2525:20160130153458j:image
 
 ・・・しなしな。