読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【覚書】愛情ましまし。

祝日だった昨日は
早朝から台所に立ち、甘い匂いを家中に漂わせておりました。
・・・ちょっと早いけど旦那さま用のチョコを作るために。
 

 

なんと息子が前日にインフルエンザにかかったため
冷え込む早朝から窓を開けて換気しながらの作業、、いや苦行。
湯煎しているチョコも寒かったのかな、なかなか溶けませんでした(笑)
 
昨年ガナッシュを作ったら好評だったので今年も挑戦。
そして私が1人でお菓子を作ると「僕も作りたかったのにー」と
怒る息子のために、後で一緒にクッキーを焼いてそれも詰めることにしました。
 
・・・そして何とか完成!
ここからは旦那さんとの会話を少しだけ書きます(///)
 
私「じゃじゃーん!ちょっと早いけど、はい♡」
 
旦那さん「おっ!ありがと〜」
 
私「ねぇねぇ開けてみて!

f:id:aikotobawa2525:20160211065631j:image

 
パカッ!
旦那さん「ん?・・・(///)」

f:id:aikotobawa2525:20160211065641j:image
 
旦那さん「て、手紙までありがとね(///)どれどれ・・・」
カサッ 
 
f:id:aikotobawa2525:20160211134558j:image
 
旦那さん「??!!!」
 
f:id:aikotobawa2525:20160212083944j:image
 
旦那さん「(笑)・・・今年は刺激的だね、俺のために頑張ってくれてありがと(* ´_`*)」
 
私「・・・それだけ?」
 
旦那さん「・・・はいはい。続きは夜ね(///)」
 
きゃわわ♡
 
 
・・・みたいな会話は全くなかった。はい、ここから現実。
 
「(渡すのが早すぎたことに対して)相変わらず日にちとか全然気にしないよねー」
 
パカッ
 
「・・・こういう絵、好きだよねーあいこ」
 
カサッ
 
「・・・」
 
パクッ  (←えっ?!反応なし?)
 
「おっ!腕上げたねー!美味しい美味しい」
 
・・・以上でした。
追記するとすれば「この絵、似てないね」という要らぬ一言くらい。くっそー
 
いや、でもチョコの大きさを否定しなかっただけいいか。
私の理想であるFカップをチョコで表したんだけど、、実物と大差ないのかな?   ←
 
ちなみに手紙のイラスト元は、大好きな腹肉ツヤ子さん画。
こういう絵がサラッと描けるようになりたい。。
 
それにしても(クオリティはともかく)今年はよく頑張った。
でもきっとこれこそがブログを書く故の相乗効果ってやつで
これは良いネタ!って思わないと恥ずかしくてこんな事出来ない(笑)
 
 
 

今週のお題「バレンタインデー」

 
広告を非表示にする