続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

▷買い食い記録part15


池袋で用事を済ました帰り、小腹を満たしにデパ地下へ。

◆Pain au Traditionnel 
あてもなく歩いていると、ショーケースのパンに目がとまり思わず二度見。
これを頰張ったらきっと、、とモクモク想像が膨らみ
気付いたら「これください」と言ってました(笑)
(これだからデパ地下は恐いんだ。)


「板チョコフランス」 ¥240

f:id:aikotobawa2525:20160220054727j:image

フランスパンにバターと板チョコを挟んだだけのシンプルなパン。
けれども、このチョコの存在感よ!!
案の定、パリッと噛みごたえのあるフランスパンの後から
厚みのある板チョコを噛むほどに、甘さが追ってくる追ってくる!

見るからに美味しそうなそれに
家まで我慢できず外で味見するも、「これはもしや。。」と
途中まで食べていた手を止めて急いで家へ。

いそいそと準備をし、待つ事数分。チンッ!
f:id:aikotobawa2525:20160220054740j:image
オーブントースターで温めたフランスパンから
チョコがとろぉぉぉ~っとはみ出す姿に
やばいもうおじさん我慢できないよぉぉぉドクドクドク・・・と 
出まくるアドレナリンを抑えながら、美味しく頂きました。

こちらのパン屋さんは札幌・円山が本店のようで
天然酵母で一晩、低温下でじっくりと発酵させたバゲットが自慢とのこと。
もし見かけた際は、ぜひご賞味を。

s.tabelog.com

 

◆CHOUXCREAM CHOUXCRI
昨年の3月にOPENして以来、連日行列が絶えないと噂のシュークリーム。
平日の昼間だったこの日は2~3組程度しかおらず
この機会を逃すもんか!と衝動買いしました。

「シューシュクリ」 ¥290
f:id:aikotobawa2525:20160220054747j:image
頬っぺたをよぉーーく揉んで、準備OK。
これでもかと大きく口を開け、いざ。パクーッ!
表面の薄ーーーいマカロン生地がほんのり甘く
噛むとモチッモチッとシュークリームの想像を裏切る弾力が!

たっっぷり入ったクリームは若干酸味があり
とろぉ~っと溢れるそれが落ちないよう、焦燥感に駆られながら食べ進み
あっという間に完食。

美味しかったー!・・・けど。個人的にはサクサク食感が好きなので
味も値段も、ビアードパパに軍配かな。