続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【2016春限定の覚書】明日、これ食べたい。

明日はひな祭り。
息子しかいない我が家では、あまり重視されないイベントだけど
今年はささやかに飾ってみました。

f:id:aikotobawa2525:20160214191921j:image

紙コップには着物となる部分にちぎった折り紙を貼り
その上に顔と小物を貼ったら完成。
とても簡単だし、息子も楽しそうに・・途中までは作ってました。
(ちぎって貼っての繰り返しの所で飽きて、気付けばテレビの前へフェードアウト。。)

 
・・・と、まぁこれでも充分なんだけど。

ちょうど巷では、春限定のメニューや商品が続々と出てきているので
ひな祭りっぽいものを食べて今年も女心を忘れずにいよう!という意気込みと
彼女や奥様にご馳走したら株が上がるよ!というお節介を込めてリストアップ。
 

 ◆手土産部門◆ ギャレットポップコーン

f:id:aikotobawa2525:20160302100950p:plain

スイーツアクセサリーで人気のブランド「Q-pot.」とデザインでコラボした
「SAKURA」缶 が昨日から発売。
春らしいピンクとホワイトのボーダーデザインは女子受け間違いないし
クォート缶と1ガロン缶の2つを組み合わせると
『サクラのメレンゲとチェリーの2段ケーキ』に見える仕掛けまであるとか。

商売上手め。。と思いきや、売り上げの一部は
ミャンマーで妊婦さんに配布される安全なお産キットや、
ベトナムの子どもの栄養補助食等の保健・栄養の活動に役立てるとのこと。
可愛いし、美味しいし、寄付できるしで、なんだ良いこと尽くめやーん。 ←

ちなみにフレーバーは桜風味ではなく
通常フレーバーを選ぶ(要は缶だけ春仕様の)ようなのでご注意を。
※購入可能な店舗
原宿店 / 酒々井プレミアムアウトレット店 / 東京駅店
名古屋店 / 心斎橋店 / ららぽーと EXPOCITY店





◆ファミレス部門◆ デニー

f:id:aikotobawa2525:20160302101202p:plain

3/8(火)からデニーズのパンケーキメニューがリニューアルするって!

それに伴い期間限定で新たに加わるのが『桜のパンケーキ』
桜のクリームとよもぎクリーム、バニラアイスがたっぷり乗って
さらに桜の花やイチゴまで添えられた、春満開のひと品!
桜の優しい香りが広がるクリームと、よもぎピューレをたっぷり使ったクリームを
一緒に食べれば「桜餅」のような風味が楽しめるって・・・最高か!

でも行ったらきっと、定番メニューの
『ピーナッツバターパンケーキ』と迷う予感しかなくて困ってる。。

 


◆コンビニ部門◆ ローソン

f:id:aikotobawa2525:20160302103221p:plain

ローソンのデザートといえばこれ!「プレミアムロールケーキ
しっっとりとした生地、スーッと口に広がるクリーム・・・美味いんだこれが。

そんなロールケーキシリーズに期間限定で発売されたのが
『プレミアム桜と大納言のロールケーキ』
可愛らしいピンクの生地には桜の葉が練りこまれ
クリームには北海道産の小豆をミックスした和風仕立てとのこと。
これはフライングで今日食べる予感、、、いや、確定。



◆ホテル部門◆ 帝国ホテル 
帝国ホテルの季節限定アフタヌーンティー。
これ、、実はもう予約済み。今度行っちゃうもんねー!
苺のショートケーキに、タルトに、マカロン・・・ぐふふふふふふ

 


 ・・・どれもこれも美味しそうなんだけど
取り急ぎピンク色したものを食べて、一旦落ち着こうか。
デスクの引き出し見たら、苺味のチョコが入ってて今ちょっと安心してる。