続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【覚書】おすぎです!あいこです!<スニーカー>コーデ術

まだまだ寒い日は続けど、気付けばもう3月。
巷のショップは、もう春一色に華やいでいて
あれもこれも欲しくなる・・・
そんな魔の季節に脅かされ、今買おうか迷ってるものがあります。

それは・・・スニーカー!

動き盛りの息子がいるなら持ってていいアイテム。
だけど持っている服と何となく合わせづらく、今まで見向きもしなかったのに
今年は何故か気になってます。。

どうする私・・・そうだ!困った時はZOZOTOWN。 (←回し者か)
組み合わせを見ながら検討しようと思います。
(・・・という個人的な悩みなので、お時間ある方は以下どうぞ!)

※画像をクリックすると通販サイトにとびます



■スニーカー × パーカー × 黒パンツ

f:id:aikotobawa2525:20160301141654p:plain
モノトーンでまとめた上下に
シルバーのスニーカーが良いアクセント!

 

彼が泊まりに来た日曜の朝は、なかなかお布団から出れなくて。
彼「あ、もう10時過ぎてる、、そろそろ起き・・」
 ムギュ(彼の背中にくっつきながら)
私「だめー。もうちょっと。このまま・・・」
彼「ん、、、じゃあ(振り向き様にギュってして)昨日の続きしよっか」
私「・・・ばか(///)」


そんなこんなで、気付けばお昼過ぎちゃって
2人とも簡単に着替えて外へ。行きつけのカフェでのんびりとご飯食べて
ちょっとお散歩して帰るのがお決まり・・・

というシチュエーションで着たいけど
現実は子連れで出かける時に、動きやすくて最適な恰好。




■スニーカー × 白ワンピ × カーキ色ブルゾン
f:id:aikotobawa2525:20160301141837p:plain

一見合わなそうなワンピースもこんな風に合わせると
カッコ可愛い。「甘辛MIXコーデ」ってやつ?多分だけど。


職場の近い彼と、公園でランチデート。
私「今日のお弁当は・・・じゃーん!」
彼「おいなりさんだー!もしかして前に俺が話した・・・」
私「うん^^運動会で食べるお母さんのおいなりさんの話を聞いてね」
彼「うわー!早速いっただきまーす・・・あっ
  これ天かす入ってるよね?!よく覚えてたね・・・懐かしい」
私「ふふっ お母さんの味には負けちゃうけど、喜んでもらえて嬉しい」
彼「いや、すげー美味しいよこれ!・・・また好きになっちゃうじゃん」
私「・・・おいなりさんが?(///)」
彼「・・・言わせんなバカ(///)」

 

 


■スニーカー × デニムシャツ × 白パンツ

f:id:aikotobawa2525:20160301142037p:plain

安定の爽やかさ。中は白で統一して
デニムとベルトのカラーでメリハリを出してる所が好き。

 

最近休日出勤の多い彼だけど、久々に横浜でお散歩デート。
私「仕事忙しい中、時間作ってくれてありがとう」
彼「俺も久々にあいことゆっくり出来て嬉しいよ。・・最近会えなくてごめんな。」
私「ううん!今は大事な時だもん。悔いのないよう頑張って!」
彼「ありがとな。あのさ、これが落ち着いたら・・・旅行でも行こっか」
私「・・・うん!やったー!どうしよう、どこ行きたい?
  私、一緒に行きたい所いっぱいあるよー!」

(頭ぽんぽん)
彼「じゃあ次会った時に決めよーな^^それ楽しみに頑張るわ、仕事」
私「・・・(///)私も。」



 

■スニーカー × 黒色ロングカーデ × カーキ色ペンシルスカート

f:id:aikotobawa2525:20160301142601p:plain

スニーカー × ボーダー × 白色ふんわりスカート 

f:id:aikotobawa2525:20160301143902p:plain

この2つの恰好、
ボーダー、スカート、短い靴下、黒の上着といろいろ共通アイテムは多いけど
何となく「お姉さん系」「妹系」と雰囲気が異なるし、どっちも可愛い。

自分が着るなら年齢的に上の方だけど・・・
今シーズン限定ならいいよね、下の恰好着たって(笑)

「あいこー!ごめんお待たせ!」
「ううん、急ご!映画始まっちゃうよー!」
「だな!・・・何か、今日雰囲気違うね」
「あ、うん。こういうスカート履いたの小学生以来かも(笑)」
「えー!いいじゃん、似あうよ!」
「ありがとう。。でもほら、年齢的にね(笑)」
「(下から覗きこんで)・・・俺のために履いて?これからは」
「(///)」

 



・・・やばいどの組み合わせも可愛い。
スニーカーの力恐るべし。やっぱ一足買いだな。