続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

お天道様にもの申したい。

朝から天気が悪いと、暗くなる人っていませんか?
・・・それ、私です(笑)

だって最近の天気と言ったら、いかがなものだろう。

f:id:aikotobawa2525:20160407110126p:plain

2月半ば~今週までのほぼ2ヶ月間、
毎週月曜の朝に必ず雨が降るの、何で?!!


旦那さんのぶ厚いスエットでかさばる洗濯物、
園児の月曜の荷物(布団カバーとか上履きとか)の量、
おそらくカメも二度見する程の、傘をさした時の息子の歩くスピードを

・・・さてはナメてる?
さすがにイタズラが過ぎるだろぉ。お天道様よぉ? ←

そして今朝。
雨は降れど週明けじゃないため、まだ私の心は穏やかだった。はずなのに。
息子と保育園に着いてから襲いかかる絶望感。

「ねぇ君、、背中にリュックがないけど・・・?」
「・・・忘れちゃったー!あは☆」

チーン。
いつもレインコートの下にリュックを背負うため
ないことに気付かず・・・いや、完全に言い訳だけど。
(背中のフォルムがもっこりするから、なければ普通気付く)

保育園に息子を預けた後、慌てて雨の中家に戻り
園へ、それから会社へと駆け足で向かったノーグッドなモーニングでした。。
このばかちんがーーーーー!!! 

でも冷静に考えれば
忘れ物大王と女王から生まれた子が
忘れ物をしない訳がないんです。そう、これは遺伝。だから無問題。

・・・な訳ないので明日からどうするか考え中。
もう、玄関のドアノブにリュックをかけておくしかないのか?開け閉めジャマー!