続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

▷買い食い記録part22 最近ほっぺたが落ちたパン2種。

 【日暮里】小麦と酵母 満 「そら豆と出汁巻き風卵パン」¥190
ecute日暮里に入っているこちらのお店。
あんパンなどの菓子パンから、ひじきやキンピラが入った惣菜パンまで
「和テイスト」を売りにしているようで一番人気は豆パンとのこと。
でもそれより気になってつい買ってしまったのが・・・

 

 f:id:aikotobawa2525:20160502124615j:image

え? 写真暗っっ!怖っ!

f:id:aikotobawa2525:20160502124628j:image
一言で言うと、ベジタリアン向けの肉まん(笑)
おやき風にしてあるものの、生地は程よく薄く
噛むとお出汁の効いた卵がふ~んわりとお出迎え。
ごろごろ入った空豆の香りと食感も良く、素朴なんだけど
一口また一口と何だか癖になる味でした。

こちらは期間限定のパンなので、いつかまた行った時は
特製ダシに一晩つけた卵が入ってるという「味付け卵パン」が食べたい・・・
じゅるり。

tabelog.com





【巣鴨】FRENCH POUND HOUSE クロワッサン ¥200
前に紹介済みだけど、最近また無性に食べたくなってしまった
こちらのクロワッサン。
休日だったこの日、昼過ぎにお店の外から覗いたら
嬉しい事にまだカウンターに残ってました。
早速買って家へ帰宅~

・・・する途中で、もう開封(笑)
f:id:aikotobawa2525:20160502124655j:image

開けると香るバターの香りが、もぉぉぉぉ!!!憎い奴!

f:id:aikotobawa2525:20160502124706j:image
 
ガブーっと大きくかぶりつくと、パリッ!という合図とともに
口の中は芳醇な香りが充満。
ゆっくり噛みしめるも、鼻からそれが抜けていく頃には
次の一口を待てずにパリッ!サクッ!、からの ふわぁぁぁぁ~

・・・幸せのひと時でした。