続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

ある暇な週末。part7

東京競馬場に行って以来
アスレチックにハマってしまった息子。

そんな彼のために旦那さんが調べた
日本最大級といわれるアスレチックへ、、、千葉まで足を運んできました。

 柏駅から東武野田線で25分、「清水公園」駅で下車し少し歩くと
どこまでが公園なのか見渡せないほど広い敷地に到着。。
アスレチック、キャンプ(バーベキュー)場、ポニー牧場、アクアベンチャー
花ファンタジア・・・と、大きなエリアがいくつもあり
それぞれ入る時に入場料が必要ですが

今回行ったアスレチックは、公園とは名ばかりの「野外スポーツ施設」のため
結果的にここだけで半日たっぷり遊ぶ事が出来ました。


f:id:aikotobawa2525:20160531124426j:image


f:id:aikotobawa2525:20160531125244j:image

敷地内にはコインランドリー付きのロッカールームや
シャワーまで用意されていて、真夏に来ても気持ちよく遊べそう。
小学生~大人を対象としているため、全100個所の遊具・スポットのうち
「幼児」の息子は31箇所でしか遊べなかったけど
周れる遊具を全て制覇し、帰る頃にはもうヘトヘト(笑) 
小さい子にももちろん、普段体を動かす機会が少ないオトナにも
お薦めしたい公園でした。遠かったけど(笑)

そんなこんなで、僅かに残した余力で何とか帰るも、
本当は晩御飯を家で作るはずが外食に変更。。
その日作ろうと思っていたメニューは翌日に持ち越すことに。

 

・・・で、やっと本題(笑)
楽天レシピのポイント山分けに今回もつられ、作ったのは「チヂミ」
旬食材が「イカ」ということで、冷凍のもので済ませるつもりが
おそらく余ったら使いこなせず、冷凍庫で眠らせることになる事に気づき
生のイカを買って作ってみました。

f:id:aikotobawa2525:20160526165259p:plain

f:id:aikotobawa2525:20160526165307p:plain

f:id:aikotobawa2525:20160526165313p:plain

f:id:aikotobawa2525:20160530131509p:plain

片栗粉を多めにいれているので、モッチモチ。
そして(いつもたくさん使うのをためらう)油を多めに入れたことで
カリッと仕上がり、なかなかの出来でした!
次回は具材を替えて、キムチと一緒に食べたら絶対美味しいわこれ!
(食べ終わった後に気付いた。。ぐぬぬ



【材料】
いか   適量
にら   1/2束
ごま油  大さじ2
キムチ  適量

<A>
小麦粉 1カップ 
片栗粉 大さじ5
水   1/2カップ
卵   1個

<B> 
酢   大さじ1/2
醤油  大さじ1/2
ごま  小さじ1

※Bは、チヂミのつけダレ
※我が家に測りがないため、粉類は計量カップとスプーンにて。
※今回、鶏がらスープの素も少し入れてみました