続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

▷買い食い記録part24 可愛い年下男子に騙されたような気分

 【上野】UENO3153内のパン屋「フォルサム」
JR上野駅京成上野駅の間にある商業施設「UENO3153」の1階にて
翌朝のパンを購入することに。

フードコート内にあるこちらのお店は、ロッテリアが運営しているそうで
通常のパンだけでなく、パンダやライオンなど上野動物園にちなんだ商品も充実。
そんな子供心をくすぐる商品の中で「人気No1」なのが・・・


コアラのマーチくんパン』 ¥250
f:id:aikotobawa2525:20160601081310j:image
ブリオッシュタイプの四角いパンに、コアラのマーチの焼き印入り。
中身はロッテのガーナチョコとカスタードクリームが入っているとのことで
ロッテのセ〇レとしては食べておかねば、と
腑に落ちない値段ではあれど購入。

そして翌朝、いそいそと用意して実食。
コアラの顔を避けるようにデニッシュ生地をちぎると・・・え?

f:id:aikotobawa2525:20160601081328j:image
中、スッカスカーーーーーー!
ちぎって、中のチョコとクリームにつけて食べるにしたって量少ないわ。
ガーナもっとちょうだいよぉぉぉぉぉ~
美味しかったけど「アゲゾコ感」の方が印象残らず、残念。
見た目の可愛さに騙されちゃならぬとあれ程学んだはずなのに。。 ←いつ


 
 
 
 【越谷レイクタウン】タイガー本舗
4月から上映されている「きかんしゃトーマス」の映画を観に
越谷レイクタウンへ。
6/10(金)で上映終了のようなので注意。

イオンが運営しているこちらの映画館に
行くと必ず買うのが、

f:id:aikotobawa2525:20160602133235p:plain

ポップコーン! 大きさはSMLから選べ
一番小さいSサイズでもこんっもりと入っているため
息子と争うことなく心ゆくまで食べれるし、しょっぱすぎないのも嬉しい。
しかも調べてみたら、無料でバターフレバーオイルのトッピングもできるとか!
(行く前に知ってれば、、、くそぅ。次回絶対かけてもらうんだ。。)

そんな訳で映画観ながら、もりもりポップコーンを食べてしまい
観終わった頃には二人してお腹いっぱい(笑)
腹ごなしにぶらぶらお店を見て回った後、ちょっと遅いランチでフードコートへ。

息子のリクエストでラーメンを買いに並んでいると・・・
サイドメニューに美味しそうなものを発見!

「しみだれ豚まん」
f:id:aikotobawa2525:20160601081246j:image
ネーミング通り、中の肉汁が皮までシミッシミの茶色い豚まん。
食べてみると皮がじゅわっ・・・という事はなく
生地にほんのり味が付いてる程度だったけど(笑)
一口目から旨みがあって美味しい。

f:id:aikotobawa2525:20160601081256j:image
肉餡はコンビニのようなふわっとした感じではなく
ギュッとお団子状になっているので、好き嫌いが分かれそう?
でも肉肉しさの中に野菜や椎茸の旨みもしっかりあって
個人的には好きな味でした。
値段忘れちゃったけど、2つも入っている割に安い~!と感じたので
見かけた際は良かったらお試しを。