続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【息子録】それも勉強。

息子が通う保育園は
年少~年長のフロアに各教室のドアがなく
ホールと一体化することで、クラス同士の垣根を低くしているそう。

とはいえ、月齢にあったモノで遊ぶとなると
自然と同じクラスの子同士で一緒にいる方が多いのだけど・・・

先日保育園へ迎えに行くと
息子より年下の女の子(以下、Fちゃん)と仲良く遊ぶ姿が!

しばらく眺めていると、私の姿に気づいた息子。
「また明日ね!」と帰り仕度をしに立ちあがった瞬間
ぎゅっ・・・
息子に抱きつくFちゃん(笑)


今までそんなLOVEアタックを受けた事のない息子は
もう鼻の下のっびのびで、家に帰ってもしばらく
ニヤニヤが止まらない様子。。しまいには

f:id:aikotobawa2525:20160603154123p:plain

・・・おノロケ炸裂。よっぽど嬉しかったんだね、君。。


そして翌日迎えに行くと、二人並んで絵本を読んでいて仲睦まじい様子。
これはまたノロけ話全開だな~、、とややゲンナリするも(笑)
潤った生活を送り始める息子を羨ましく思いながら
次の日またお迎えへ・・・行くと、あれれ??

息子はクラスのお友達と遊んでいて。
そのすぐそばでFちゃんと、他の(おそらくFちゃんと同じクラスの)
男の子が仲良く遊び、しまいには抱き合う姿が!!!!


もちろん、その光景を見逃さなかった息子。
「Fちゃん、今は別の子と遊んでるんだね」と平静を装うので
「・・・いま、ギューし合ってたよね?」と聞くと  ←意地の悪い母

「・・・違うよ。お話してただけだよ?」
まるで何もなかったように返してきたので
もうそれ以上は聞かず、足早に帰りました。。

f:id:aikotobawa2525:20160603154211p:plain


・・・息子、女子のしたたかさを覚えた日(笑)

 

広告を非表示にする