続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【お絵かき】気になってつい見ちゃうもの part1

ワカコ酒Season2
「女ひとり酒」を堪能するグルメ漫画がドラマ化されたもので
主人公のワカコ役を演じるのは、武田梨奈さん。
(この番組で彼女の事を知ったのだけど「進撃の巨人」にも出てたらしい)

 f:id:aikotobawa2525:20160614130835j:image

見始めたのは今回のSeason2から。
最初は「孤独のグルメの二番煎じでしょどうせ」と高をくくっていたはずが
気づけば毎週録画するほどの楽しみに(笑)

五郎さんのような、聞いてて癖になる「心のぼやき」はないものの・・・
 お店に入って「ひとりです」と言う勇気、、
 注文して待っている時の心もとなさ、、
 カウンター越しに大将と話せるかどうかのプレッシャー、、など
ひとり酒の(私が勝手に感じる)ハードルをちょっと低くしてくれた番組なので
興味のある方は参考までに。

・・・と薦めてみたものの、今日(深夜3:25~)の放送が第11話なので
こちらのバックナンバーも併せてどうぞ(笑)

※もともとBSで放送されたものを、現在テレビ東京で再放送してるっぽい。